2017-08-13 23:31 | カテゴリ:Noutje よりお知らせ
こんばんは😃🌃
お盆は皆さんどうお過ごしですか?

私は昨日は高校の同窓会、そして今日は初盆参り、そして実家でファミリーと過ごしています💟💟


さて..ふるさと納税事業での佐賀県唐津市への寄付者様への返礼品の一つとしてNoutjeのお花を今回、ふるさと納税事業の会社≪さとふる≫様に登録して頂くことになりました。

春に取り掛かり、作製、撮影、手続きなど時間はかなりかかってしまいましたが、なんとか終了し一昨日からスタートしました。

内容はアーティフィシャルのリースとアーティフィシャルのブリキアレンジの二点。

初日翌日と既にそれぞれ二つずつ寄付して頂き予想より反応がよくてホットしました。
寄付者様ありがとうございました🎵

これからも素敵なお花をお届け出来ますように一つ一つ作らせて頂きますね。

さとふる様のサイトも是非一度ご覧くださいね

https://www.satofull.jp/

(検索)さとふる→地域→唐津市
(検索)さとふる→Noutje









photo(yukari Murai)

2017-08-03 11:27 | カテゴリ:未分類
こんにちは☺

今日は夕方からGreenBeachhouseさんでビーチパーティ🌊
その前にみんなで買い出しに行ってきます!なんだかどんなパーティになるのかワクワク楽しみ💟💟

朝涼しいうちに家事と仕事を済ませて準備しなきゃ!

さて、先日納品させて頂きました(株)サガハツ様に2回目のレンタルフラワーです。
三ヶ月に一回のレンタルフラワーなので、8,9,10月にふさわしい季節のお花を選びあまり夏メインにならないよぅにと考えながら花を選びました。

大きいアレンジやディスプレイは作る前からテンションが上がります!やっぱり大きなアレンジはよりアーティフィシャルフラワーの特徴とメリットを最大限に生かせる作品になるので、花材選びも気を遣いますが作ってる行程と出来上がりが何より楽しいです。







パープルのテッセンと黄色のお花の組み合わせが涼しい印象..そして枝ものを沢山使って動きを出しました。

元々買ったときは真っ直ぐのアーティフィシャルですが、一つ一つの花をより生花らしくなるようにワイヤーを手をつかって曲げていく行程がより大事な作業です!

細かい作業ですが、今回も花材選びから下準備、そして完成まで約4~5時間。頭フルに使って没頭....終わったときの達成感!そしてまた作りたくなるこの感覚!

はい、アーティフィシャル中毒です(笑)

さー次は何つくろーかなぁー🌹

2017-07-31 10:38 | カテゴリ:JAFD上級
先日、研究科コースで先生にレッスンして頂きました❗
JAFD認定の上級コースで扱ってるデザインです。


オランダフラワー文化の技術やテクニックを入れた斬新なデザイン!

簡単そうに見えて技術とテクニックが必要なデザインで、とても勉強になりました。

これも応用で作製するとまた違った雰囲気で作れそうです!

ディスプレイ、御祝いのフラワー....色々とイメージが沸きだすデザインです。






2017-07-20 10:07 | カテゴリ:アートフラワー
おはようございます😃

明日から小学校の夏休みが始まりますね!
我が家も毎年恐怖の夏休み。
今年は8月だけ児童クラブを利用して夏休みもしっかり仕事に専念できるよぅにと申込みました❗

実家も唐津ではないので、去年は友達に子供を何回か預けたこともあったけど、今年は毎回そうもいかないし..💦

私も子供も沢山学びのある夏休みを過ごせるといいなと今から思ってます💟💟


さて..今日のお花は開業のお祝いのアレンジメントです。
アーティフィシャルフラワーで作りました。
事務所なので、あまり派手過ぎず地味になりすぎず、どこにでも合うようなホワイトとグリーンのアレンジです。




まるで生花の様なフレッシュな雰囲気が事務所を明るくしてくれそうです🌹
2017-07-02 22:33 | カテゴリ:リース

こんばんは😃🌃

先日新築のお祝いにビタミンカラーでご注文頂いたプリザーブトのリース

最近はアートで作ることが多いですが、元々生花のプリザーブトでリースを作るとお花一つ一つの扱い方について初心に戻る感覚です。

この一つ一つ細かい紫陽花の質感がやはりプリザーブトならではの繊細さが出て素敵に仕上がってくれます🌹




いつも、沢山の注文ありがとうございます。
Noutjeのお花は、注文を受けてから作るので、ほぼ一点もののアレンジです。
多少お時間頂きますが、心をこめて日々製作してます。

様々なお祝いに、ご自宅用に、是非ご相談くださいね。