2010-06-28 07:13 | カテゴリ:レッスン日記
 今日はノーチェのレッスンでした
私が来月から里帰り出産でレッスンできないので、今日は最後の季節レッスンです

今回はレッスン参加者が多かったので、午前10時~と午後2時から2回に分けてレッスンさせて頂きました。
午前はママさん&子供たちでワイワイレッスンさせて頂きました。
そして午後は、ゆっくりとお一人様達でのレッスン

 昨日はママ友で、飲み会があってた~くさん飲んでたお友達もいたけど、朝早くから二日酔い
参加してくれてありがとう 

今回は以前ブログで紹介してた夏色リースをつくりました。
DSC06100_convert_20100606171522.jpg


事前にオレンジ系か、ブルー系かお伺いしてて、準備しておきました

今日も、バラ、アジサイにワイヤーをかける作業、そしてリースの下に流れるホロホロ鳥の羽やスケルトンリーフ、ユーカリの葉っぱなどをワイヤーでつなげる作業、リースに自由にレースやカピス貝を使ってアレンジしてもらいました。

 リースは思ったよりバランスや配置が難しそうで、「リースって難しい」って声もチラホラ聞こえてきたけど、
でも、やっぱりリースって出来上がると温かみがあってすご~~く可愛い

 DSC06191_convert_20100628070806.jpg
DSC06192_convert_20100628070850.jpg

今日はいろんな発想を使ってアレンジする作業が特に多かったので、みんなすご~~く真剣です

そして本日の生徒さんの作品で~す↓
DSC06186_convert_20100628070616.jpg
DSC06188_convert_20100628070655.jpg

材料は同じなのに、出来上がったリースはそれぞれ個性があって素敵
オレンジ系もブルー系もすごい綺麗な配色ですごく素敵でした

 DSC06189_convert_20100628070722.jpg
DSC06193_convert_20100628071106.jpg

↑今日のレッスンの皆様

プリザが大好きで毎回レッスンに参加してくれる方や、初めての方、2回目の方などなど
た~くさんの方がレッスンに参加してくれました
本当にありがとう
こんなに人がたくさん集まってくれるだけでも幸せなのに、帰りにも「元気な赤ちゃん産んでまたレッスンされるの待ってます」って言ってもらえたり、そんな言葉を頂いてすごくすごく幸せです

頑張って元気な赤ちゃん産んで、また早くお花のレッスン復活したいな~~~

子供がいてのレッスンは、うちのパパや私の母のヘルプがなければ実際今でも無理だけど、
影ながら応援してくれて支えてくれる、うちのパパと母にも本当感謝いっぱいです
お母さん、いつもレッスンの度にお手伝い来てくれたり、パパも他の子供の面倒まで見てもらってるし、本当本当ありがとう


私も、あとちょっと里帰りまで時間があるけど、まだちょこちょこプライベートレッスンや、オーダーもあるので、もうちょっとプリザライフ満喫しま~~~す

またレッスン再開したときは、是非ノーチェのレッスン参加してくださいね


秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/94-c1681928