2010-06-05 15:52 | カテゴリ:レッスン日記
 昨日は、ママ友達3人がレッスンを受けに来てくれました!!
昨日は3人とも違うアレンジだったので、教えるのが大変で、ちょっと行き届かなくってごめんなさい
ひとつのアレンジを一斉に進めることができないので、教えるのも駆け足になっちゃって・・

まず一人は、お家用に、そして以前私が、英字のスタンプをバラに使ってたのを見て、それを作りたいってことで、
英字のバラでアレンジ
古木風な椅子を使ってアレンジしてみました!
DSC06064_convert_20100605145427.jpg

英字のバラは、バラの花びらを7~8枚取って、一枚一枚にスタンプしていくんですが、その作業工程を見て、みんな
驚いてましたなかなか手間かかっちゃうんです・・・

でも上手にされていて、出来上がりも可愛く仕上がりました


そして二人目は仏様用に和のアレンジを作りたいってことで、気に入ったサンプルアレンジ写真を事前に送ってもらって、私の方で材料を揃えてみました。
最近は仏様用にプリザって多いらしいです。
DSC06065_convert_20100605145503.jpg


立体的なアレンジはなかなか難しいけど、素敵な和のアレンジ出来上がりました



そして3人目は、最近引っ越したので、まだお家に飾るものが何もないそうで・・・・
ちょっとしたプリザのアレンジレッスン

DSC06068_convert_20100605145527.jpg

写真ではちょっと分かりにくいけど、こちらも、英字スタンプのバラでアレンジ
透明の花器に爽やかな夏色プリザができました




info・・・
Noutjeの季節のレッスンは里帰り出産で実家に帰る為に今月が最後になります。
現在サンプル作品作製中ですので、しばらくお待ちください。
今月のレッスンは6月27日13時からになります。
今月のレッスンの作品がなかなか決まらず悩みに悩んで、今回はいつもとちょっと違った雰囲気の夏色リースを作製中ですので、お楽しみに

初めての方も是非ご参加くださいね

また、プライベートレッスンやオーダーは6月いっぱい受け付けますのでお気軽にご相談ください。
                                       ノーチェ
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/92-ee2f3eeb