2010-06-05 15:01 | カテゴリ:プリザフレームアレンジ
                Rain Forest & Oasis・・・・熱帯雨林とオアシス

  熱帯雨林の木々のようにたっくさんの雨や光を浴びて育った色んな種類が育つ木々たち・・・・
そして海の雰囲気を感じさせる、貝殻やカピス貝を使ってアレンジしてみました。


 今回の作品は、新築祝いにオーダーしていただいたんですが、海好きな夫婦で、お二人ともサーフィンをされてるらしくって、まずは、海からイメージして、ブルーやグリーン・・・そして貝殻・・・・などと悩んだんですが、
全くイメージがわいてこない
そこで、オーダーしてもらった方にお願いして、お家の雰囲気を教えてもらったり、実際そこの建設会社のホームページにお家の写真が載ってるって事を聞いて、お家の雰囲気を拝見させてもらいました

 福岡に建てられた方のお家だったんですが、めっちゃお洒落~~~
木をふんだんに使った、洋と和がミックスされてるお家で、インテリアが結構グリーン系が多いような雰囲気で
インテリアもすご~くこだわった感じで・・・でも、写真を見てると、ちょっとずつイメージが湧いてきて、少しずつ
こんなのがいいかな~~~って悩みながらイメージさせて頂きました。

DSC05929_convert_20100605145144.jpg

 でもこれ作るまでに、悩みに悩んで、1ヶ月以上オーダーからかかっちゃいました・・・・

 使った花材も色んな種類を使って、アレンジしてみました。
DSC05930_convert_20100605145218.jpg
DSC05933_convert_20100605145237.jpg

↓お庭に置いて写真を撮ってみたんですが、キラキラしてて、プリザなのにお水を欲しがってる感じがする!!!
DSC05936_convert_20100605145305.jpg


白い木は三又というんですが、流木や海をイメージしてアレンジしてみました。

オーダーして頂いた方、今度このアレンジを持って福岡までお邪魔するそうで、どんな反応されるか私も今から
ワクワクです
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/90-c35f41cf