2009-09-05 23:11 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
 今日紹介するのは、ハイベースドームプリザアレンジですうさぎ
(ベースの高さ23センチ、トップまでの高さ35センチ)

DSC03318_convert_20090905224711.jpg

ベースが高く細いので、花を入れるときのバランスがとっても大事なポイントですjumee☆point1e

花をあまりにも高くいれてしまうと、頭でっかちになって、花だけが目立ちすぎて、ベースとのバランスが悪いし、花をあまりにも低く入れてしまうと、今度はとても質素な感じに見えるし・・・絵文字名を入力してください
まずはここが大事なのです絵文字名を入力してください

あと今回はドーム型アレンジなので、できるだけ全体から見て、丸く作りました。

なかなか簡単そうに見えて難しいベースですあせ

あとあと、今回こだわったのが、どの角度からでも飾れるようにすること!
360度、どの位置から見ても、それぞれに素敵なアレンジに仕上げましたはぁと
DSC03320_convert_20090905224721.jpg
DSC03322_convert_20090905224910.jpg

↓紫のパープルは、一輪のバラを崩して、ナチュラルな雰囲気の花に
しました薔薇2素敵でしょう~?
DSC03323_convert_20090905224928.jpg

リボンも大きなドットのリボンでアクセントになってます泡

色も主張しすぎない爽やかな色だから、どんなインテリアともマッチしちゃいますアップロードファイル
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/9-47fb3c23