2010-05-29 23:05 | カテゴリ:日々の日記
 今日は以前、ディプロマを取得するときに通ってた学校にアシスタントとして入りお勉強してきました

 私が以前受講していたディプロマコースを受講している生徒さんが3人来られていて、先生のアシスタントとして、補助という形でお勉強に。

 久々に行く学校はいつも新しいお花でいっぱいで毎回見入ってしまいます

今日作られていたのは、ハイベースドームアレンジで、細長い花器に、バラ、アジサイ、グリーンなどいろいろな素材でアレンジしていきます。
いろいろなお花の技法を勉強したり、バランス、お花の組み合わせ方など、いろんな角度から勉強できるのも
ディプロマの醍醐味で、通常のレッスンや体験レッスンでは学べないことが、沢山ですごく勉強になります!

私も昔を思い出しながら、でもあくまでもアシスタントなので、生徒さんにアドバイスをしたりしながら
体験レッスンなどと違い、ディプロマの生徒さんは毎回すごく真剣にされてて、私も自宅のレッスンとは違いすごく緊張しちゃいました


 今日の作品はこちらです~~
DSC06011_convert_20100529225946.jpg

DSC06012_convert_20100529230011.jpg

DSC06013_convert_20100529230023.jpg
↑今日の作品は細長い花器と、まるでミニのキャスケードブーケを組み合わせたような雰囲気の、とっても豪華な
ガーランドのアレンジです。
色もみんな個性溢れてすっごく素敵に仕上がっていました!!



秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/86-3473a94d