2010-04-26 17:48 | カテゴリ:レッスン日記
4月24日に母の日レッスンをしました
今回は5名と生徒さんが参加して頂きました
2回目に方もいたり、初プリザの方もいたりで、結構今回は花材が多かったので、私のほうで前日下準備を
しておきました。

 今回作った母の日レッスンの内容はこちら
DSC05510_convert_20100329164502.jpg
今回は、お花の色は指定させてもらいましたが、ダリア3輪と、バラ2輪、アジサイ、リーフリボンなど
花材もたっぷり使ったアレンジです。

リーフリボンのテクニックをちょっと入れたり、バラ、かすみ草、ダリアのお花の下準備をしたり、その一つ一つの
作業もみんな楽しそうにされてました。
やっぱり、お花って、日常なかなかしないから、ちょっとでも触れることで心のゆとりができたり、また新たな発見ができるんでしょうね

そして出来上がったお花たちはこちら~~~~

DSC05715_convert_20100426165930.jpg

DSC05716_convert_20100426165947.jpg
花材は一緒だけど、アレンジは結構好きにアレンジしてもらったので、リーフリボンの使い方や
花材の位置は様々で、本当素敵なお花たちができました~~~~

DSC05718_convert_20100426170040.jpg
↑一緒に来てたMちゃん。ママのアレンジのトップにあるペアグラスのとこを持って、これバッグみたい~~
って
出来上がったお花を嬉しそうに持ってましたよ~~

DSC05721_convert_20100426170006.jpg

↑今日の記念に皆さんいつもNoutjeのレッスンに参加していただいてありがとうございます!!
また来られてくださいね~~~。


 次回のレッスンは何しようかな~~~!?
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/73-c5b90a38