2010-04-21 00:39 | カテゴリ:Noutje よりお知らせ
 このたび、Noutjeは、なんと、国際プロフェッショナルアレンジメント協会(IPAA)の
認定教室になりました!! 
先週の15、16日認定教室にする為に、泊まりで大阪の本校まで足を伸ばし、セミナーを受けて、
認定教室の資格を取ることができました。

 今までは、普通にレッスンをしたりしてたんだけど、まぁこのスタイルはずっと変わらないんだけど、認定教室になって変わることは、私が、今後、ディプロマを取得したい生徒さんを育てることができること。
生徒さんに、私が受けたディプロマのコースを教えて、ディプロマ1級2級を福岡校で受験してもらうように
育てること。
もちろん、ディプロマの内容って、色々あって、ディプロマを取得するには、もちろんプリザの基本的なことから色々なお花の技術や取得した後のフォローなんかもやっていくから、もちろん責任は重大なんだけど、なんかすごくやってみたいというか、自分にはやっていけそうな気がして、今回認定教室の資格を取得する道を選んだ私です

 ディプロマを取得すると、例えば、お花の教室を自宅や公民館などで、開催したり、もちろん私みたいに、
人に頼まれたアレンジやブーケを作製したりだとか、お花屋さんで働いたり、もちろん自分のスキルアップだけの
為にも全然OKです。
でも、1級2級を取得するのは、かなり練習、勉強しないと合格はできないので、ディプロマをお勉強中にも
しっかりと能力は身につくはずです!!




あ、あと私事なんですが、実は私、今妊娠7ヶ月予定日は8月3日です。
認定教室は、8月の出産があるんで、子供が2人になると、なかなか大阪まではいけないだろうと
思って、安定期に入った今、この資格を取ったわけです。
出産を終えて落ち着いたらすぐにディプロマの資格を取ってもらえるようにしっかりと今から準備していく予定です



話は変わって、最近目立ってきたお腹を抱えて飛行機に乗るのも、初めて、娘ちゃんを
実家に預けて泊まるのもちょっと不安だったけど、なかなか大阪観光気分で楽しんできましたよ!!

DSC05627_convert_20100421003016.jpg
DSC05629_convert_20100421003030.jpg
DSC05631_convert_20100421003114.jpg
↑ホテルも日本橋の道頓堀から歩いてすぐのとこ!!大阪来た!!って感じです。

DSC05633_convert_20100421003135.jpg
↑もちろんお好み焼きも!!
おやじっぽく一人お好み焼き&チューハイ飲みました(笑)妊婦だけど、たまには~~

DSC05634_convert_20100421003230.jpg
↑えび入りたこ焼き、超特大サイズ!!
美味しかった~~

なんだか、大阪の旅行日記なのか、認定教室の日記なのか分からなくなっちゃたので、この辺で~~~。
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/70-38b70036