2010-04-06 01:22 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
 最近リースを作ったり、リースレッスンをすることが多いんですが、
実は、リースを教えるのが、ちょっと苦手な私

自分で作ると、結構ポンポンと、アジサイやバラを好きなように思いのままにアレンジできるんですが、
教えるのって本当難しい

 リースの丸い形にバランスよく、アジサイやバラを入れていくのって結構簡単そうで難しいんです・・・

この前友達にリースレッスンをしながら、お友達の頭に中にあるイメージと私のイメージが違ったら
どうしよう・・・なんて考えながらレッスンしてました

先生初心者なんで、レッスンの回数を重ねて、レッスンするのも、もっともっと上手になりたいな~~


 
 今回のオーダーは妹さんにプレゼントって事で可愛らしいオレンジや黄色で、そして、お友達が
りんごを入れて欲しいって事だったので、りんごを入れてアレンジしてみました。

DSC05512_convert_20100406011548.jpg

黄色のギンガムチェックのリボンが、とっても可愛いでしょ

DSC05515_convert_20100406011614.jpg

DSC05521_convert_20100406011634.jpg

きちっとしたリースにまとめるのもいいけど、オレンジとグリーンのアジサイを2色使ったり、バラや素材も結構色んな色を使ったりして楽しめるのも、リースならではの
アレンジで、このゴチャゴチャ感もまた可愛いですよね~~。

今度はどんなリースを作ろうか!!!って既に頭の中がいっぱいの私です


 今回のリースは約23センチのリースです
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/67-f6a3b879