2010-04-01 18:02 | カテゴリ:花嫁様
 今回紹介する花嫁さまは3月27日に結婚式を挙げられた、Mちゃんです本当におめでとう

 花嫁様のMちゃんは、私のママ友の、同級生で、私のママ友が、Mちゃんに、ブーケをプレゼントしたいって
ことで、今回ブーケを作らせていただきました
友達からブーケのプレゼントなんて、本当嬉しいですよね~~~
 
 Mちゃんも結婚式の前に一度体験レッスンも受けてくれたり、また今度、プライベートレッスンの予約をしてくれたり、お花がとっても大好きで、プライベートでも色々とお話したりするようになって、なんだかすごく嬉しい
です


 初めての打ち合わせの時もママ友とMちゃんは一緒に来てもらって、色々とお話しながらブーケを決めました!!

今回のブーケは淡いパープルの「tear drop buoquet」です。ティアドロップブーケ・・・というんですが、
涙のしずくという意味合いです。
涙のしずくを逆さまにした形のブーケなので、こんな名前がついたそうです。

DSC05398_convert_20100401095422.jpg

ラウンドブーケと、キャスケードブーケの中間くらいのブーケで、ラウンドブーケよりも下方がシャープで
キャスケードを小ぶりにしてふっくらさせた感じのブーケかな~~。
最もオーソドックスなブーケなので、どんなお花にも、どんなドレスにも合う、大人っぽさと可愛さを両方兼ね合わせたブーケなので、私もとっても大好きな形です
DSC05394_convert_20100401095333.jpg
DSC05396_convert_20100401095350.jpg
↑この水玉模様の素材何かわかりますか~~?


これ実は羽なんです。「ほろほろ鳥」の羽です

真ん中にベビーピンクとラベンダーのメリアを一輪作り、周りに白やライラック色のバラ、カスミ草、ユーカリ、
下にパールを使い華やかさをプラスしてみました。

友達に、早速結婚式の写真を頂いたので、早速アップしちゃいます!!


P1040350_convert_20100401095624.jpg

年上の旦那様はすごく優しいそうです!見つめあってる感じがいいな~~

↑すごくスタイル抜群のMちゃん。ブーケに合わせたドレスがとってもお似合いで素敵~~~P1040353_convert_20100401095646.jpg

旦那さまのブートニアも今回同じ、ラベンダー色で作らせて頂きました。

P1040346_convert_20100401095555.jpg

結婚式の夜、Mちゃんからメールがあって、「すっごくブーケ好評だったよ~~」とわざわざメールを
頂いて、本当嬉しかった~~

Mちゃん本当に結婚おめでとう!
素敵な家庭を築かれてくださいね
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/64-a6547da2