2010-04-01 10:01 | カテゴリ:レッスン日記
 昨日はリースのレッスンでした

今回は約23センチちょっとの大きめのリースレッスンです。

好きな色のバラやアジサイ、リボン、実物などなど、色々と選んでもらってつくりました!

お友達はレッスン2回目です。

やっぱり、前回より下準備もびっくりするくらい、早くなってて、テープもクルクルっと早く

巻いてたりとか、作業の手順も早く進むことができました

お昼に、一緒におにぎりとにゅう麺を食べて休憩・・・・また午後からしたんだけど、

2時間半~3時間であっという間に素敵なリースができあがりましたよ!!

DSC05525_convert_20100401095738.jpg

DSC05526_convert_20100401095819.jpg

ちょこちょこといっぱいつけた実や、小さめのリボンや4色ミックスさせて作ったアジサイの色合いがとっても

綺麗でリース初めてにしてはかなり上出来!!!


本人は、色が少し秋っぽくなったな~~~なんて言ってたけど、いろんな色が入ってるし、

一年中綺麗なリースだと思いますよ

お家をもうすぐ建てるお友達。お家に飾るお花を今からちょっとずつ集めていきたいらしいです

またお花レッスン来てくださいね~~~

約23センチのプリザのリースレッスン 5000円でやってます
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/63-2f4e7029