2010-03-28 23:39 | カテゴリ:レッスン日記
 今日は体験レッスンの日でした
今日はちょっとパンでも焼いて、レッスン後のティータイムにみんなで食べようと、朝から頑張っちゃいました
DSC05470_convert_20100328233423.jpg
↑最近ホームベーカリーを購入して、パン作りにちょっとはまってる私
今日は、コーン&ツナ&チーズのパンと、りんごのパンを作ってみました
なかなか美味しくできましたよ~~。
あっっ、レッスンの時、毎回私の手作りお菓子はでないので~~期待しないでね(笑)
本当、余裕と元気があるときだけです
時間が押しちゃうとバタバタでティータイムもゆっくり出来ないこともあるんで・・・

今日は、6人の生徒さんと、2ヶ月のベビーちゃんが来てくれました。
今日は一人見学のお友達がいたので、すっかり、赤ちゃんのお世話をしてもらって

今日は2回目になる体験レッスンの内容です。
DSC05489_convert_20100328233618.jpg


試行錯誤して色々と考えて、初めてプリザする生徒さんが一番、プリザにじっくり触れられてプリザのお花や、アジサイ、グリーン、カスミ草
小物類を使い2時間くらいでアレンジできる内容にしたいな~と思ってたんですが、今日は2時間ちょっとで
みんな完成することが出来て、私自身もすごく満足いくレッスンになりました

私が作品を作る時と同じように、下準備の綿詰めや、バラにワイヤーを通したり、アジサイも1つ1つワイヤーをかけていく練習やテープの練習も全部生徒さんにしてもらって、プリザをじっくりと味わってもらいたいっていうのがあって、やはり下準備には少し時間がかかっちゃうんですが、でも生徒さんも、「プリザってこうやってするんですね~~」と関心されてました

DSC05472_convert_20100328233604.jpg
↑今日も、皆さん頑張っておられま~す
今日は見学のお友達が、私が教えてるレッスン風景まで写真撮ってもらいました

今日は初めて男性のお客様も参加です!夫婦で来られたんですが、以前結婚式にブーケを作らせて頂いた
新婚さんです
旦那様もブルーで爽やかな雰囲気でアレンジされてて出来上がった作品も、男性が作ったとは思えない作品でしたよ~~~

DSC05478_convert_20100328233532.jpg
DSC05480_convert_20100328233515.jpg
↑みんなの作品
みんなに、バラとアジサイ、カスミ草、リボンもそれぞれ好きな色を選んでもらうので、こんな一人ひとり個性的な
作品ができました~
本当みんな上手でした~

DSC05481_convert_20100328233539.jpg
↑今日の記念にパチリ

終わった後も作品を見ながら「すごく楽しかった~」「愛着が湧く~」「お店で売ってるみたい」などなど自分の作品に惚れ惚れしてる様子でした

本当に今日はありがとうございました~~
またお花に癒されにきてくださいね~
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/61-153cff01