2010-03-25 17:16 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
 先日退職祝いにとオーダー頂いていた、和のプリザやっと今日お渡しすることができましたホッ

なかなか新作のいいアイデアが浮かばずに、花器は決まってるものの、色や形、雰囲気が湧いてこない・・・
同じものはあまり作りたくない・・・お店に並んでるみたいに、同じものを作るのって私の性格上飽きがくるから、
私は、毎回オーダー頂いてから、その人の用途や趣味、雰囲気に合わせて作っています。
決められたものを作るんじゃないから、頭はいつもお花のことでいっぱいなんだけど、その考えてる時間や、
色々なものを見て感じた「ヒラメキ!」もすごく楽しい時間

 逆にお店じゃないから、それが当たり前なんだけど、でも毎回、作るたびに新しい発見ができたり、作品に対する
意識も今までとは変わってきて、すごく心地よく作らせてもらっています

今回作ったのは、ブルーの鮮やかな和の花器に、3又という白い枝を使ってアレンジしてみました。
DSC05407_convert_20100325164140.jpg

お花の色もブルーに負けないように赤で・・・色もかなり悩んだんですが、
同系色にならないように、でも、ブルーと混じりあって喧嘩しないように・・・・

DSC05408_convert_20100325164201.jpg
白い枝の上には、モスを乗せて、その上にバラを一輪一輪乗せていきました。

DSC05409_convert_20100325164221.jpg


この和の作品はパパにも褒められちゃいました「俺、和のアレンジ好き~~」って
いや~~~男性に褒められるのって嬉しいものです。



今週日曜日はプリザのレッスンです。
またどんなお客様が来られるか今からワクワクしています
次回のレッスンは、4月末の「母の日のプレゼント用」レッスンになってます。
すみません、今サンプル作成中ですので、しばらくお待ちください

また日程など決まり次第お知らせ致します
 
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/60-0051f118