病が運んでくれた~転換期?!

 0
 0

前回のブログ更新が1ヶ月も前!!

今年に入り、有りがたいことに仕事も沢山頂きブログも更新出来ずにいました。




そして、先日、全ての仕事がある程度一段落したとたんにめまいに襲われ、めまいから嘔吐、そして2、3日は歩けない程に..。

そのあと、めまいは、耳の三半規管にウイルスが入りバランス感覚をとれずめまいを起こしたことがわかり、しばらく治るまではふらつきも残るかもってことで、一週間くらいは主人や母に頼りっきり。
今後メニエールの持病もったりするのとか..の心配もありましたが、ウイルスによる一時的なものみたいなので、その心配はなく、日に日によくなりつつある体を労りながら過ごしております。



ほんと健康と元気だけは自信があったのに..やはり寝不足と、疲れとが一気にでてしまい、自分自身の健康管理が出来てないことが情けなく。


子供も三人いるし、母が寝込むとどーなることやらと自分でも焦ってしまいましたが、主人と母のお陰でその心配も楽になり、ゆっくり体を労わることに専念できたので、少しずつ回復しています。


ほんと、こんなときに一番わかる有難み。


母も忙しい中で唐津に来てくれたり、主人もお休みとって病院に連れていってくれたり..
心配してくれてメールや電話を友人からもらったり。



今回の突然の病が教えてくれた大切な宝物..✨


そして、仕事のやり方、自分の体のこと、家族のこと、人の温かさ..改めてひとつひとつ振り返り自分の中で整理しながらプラスに生かしていきたいなと思います。


結果、病が転換期になったというくらいとても大事な経験を運んでくれました。



ここ一週間仕事をしてないと、お花が作りたくてウズウズ..
少しずつ体調いいときに作製してます🏵️



オーダーも、急ぎではない限りお受けしておりますので、遠慮なくお声かけくださいね!



ここ一週間以上台所にたって美味しいご飯を作ってくれてる旦那さん。
「おれ、主婦向きかも」と..(笑)

このまま、朝に弱い私にかわり365日このサイクルだといーのになぁと思っていますが、そーもいかないかな(笑)



いつもいつも支えてくれる、両親、家族、友人。そして、去年から資格コースをとってくれて、お花作りのサポートをしてくれてるノーチェのスタッフとも言える生徒さまたち。
誰一人かけても成り立たない!
本当に感謝です💓


もっと自分の体と気持ちに正直に..そして日常が忙しくなっても大事なものを見失うことがないように時には自分に客観的になりながら。
当たり前の毎日に感謝しながら、気持ちを引き締めていきたいなと気持ちを切り替えるきっかけを病が作ってくれました!


あー、なんかこれってどーしても自分に必要な病だったんだなぁーって、不思議と感じる転換期。
さー、完全回復したら新しい仕事に向けてのエネルギー温存した分120%で頑張れそうです!











スポンサーサイト

アーティフィシャルフラワー教室 Noutje ノーチェ

   

 お問い合わせ Noutje主催 實松千晶

        

    080-3966-8200

  Fax 0955-56-7743    

  HP https://noutje.shopinfo.jp

               

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply