2010-03-12 23:35 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
今日は2点のアレンジがお嫁に行きました」
ひとつはお母様への誕生日プレゼントにとのことで、お花が大好きなお母様にビタミンカラーのプリザで
作ってほしいとの事で、こんなアレンジを作らせて頂きました
DSC05315_convert_20100312232434.jpg

↑貴婦人アレンジです

今回注文して頂いたお友達・・・・お話聞いてると、あんまり花にはそこまで関心がないご様子(笑)←Mちゃんごめんね~~
でも、今回は花好きなお母様にお花を頼んでくれて!!でも、このアレンジを渡すと、「わ~~素敵!!花っていいね!!お母さんきっと喜ぶよ~~」って
そう言ってもらえるだけで、なんだかすごく幸せで嬉しくなっちゃいました
私も、以前お花には、全くと言っていい程興味がなかったんだけど、オランダの花屋さんで働いてから、
毎日お花に触れたり、見てるうちに、お花がすごくすごく好きになって、今まで、何気なく見てた花やお花屋さんも
すごく真剣に見るようになったりとか、すごく気持ちにまでゆとりが出てきたというか!!
でも、そうやって、お花に興味をもってもらうきっかけ作りっていうのも私の大事な役目だし、
みんなにお花やプリザの楽しさなどを伝えていけたらいいな~~って思いました。

DSC05318_convert_20100312232501.jpg


そして2点目は、出産のお祝いにとオーダー頂いたんですが、赤ちゃんなので、可愛く、そして男の子にってことで、
薄いブルー、グリーン、グレーを使って爽やかに作ってみました。
DSC05329_convert_20100312232528.jpg

↑色の雰囲気がすごく爽やかで出産祝いにもぴったりなアレンジかな
DSC05330_convert_20100312232602.jpg

↑ハッピーバースデーのピックもパステルカラーで可愛かったんで、今回合わせてみました!
出産のおめでとうを、赤ちゃんとママになったお友達へ・・・・
お花がおめでとうって気持ちを運んでくれますね


そして今日はリースのレッスンでした!!
3人のお客様がリースを作りに来てくれました。
いつもブログに載せてるリースは20センチのものなんですが、初心者のかたもおられたので、今回は
ひと回り小さい15センチのリースを作りました

子供を見たり、おしゃべりしたりしながら、3時間くらいでできました!!

DSC05334_convert_20100312232722.jpg
お花や素材はできるだけ自分の好きな色を選んでもらいたいので、(もちろん希望に添えないこともありますが・・・)一人ひとり全く雰囲気が違う作品になりました!

お花って一人ひとりの個性があっていいものだし、あんまり、口出ししちゃうと、私が作ったリースになっちゃうので、できるだけ、見守るように・・・そして時々アドバイスさせてもらいながら・・・とは思っています。
でもみんな初めてとは思えない程、手際よくって、色の合わせ方とかもすごく上手に作られてたので、
そんなにアドバイスすることも無く・・・(笑)

みんな出来上がった満足感ですごく嬉しそうにリースを手に帰っていかれました
DSC05336_convert_20100312232808.jpg

またお花に触れに遊びに来てくださいね

秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/56-714a5173