2010-02-22 23:33 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
 最近はポカポカ暖かいですね~~~
お家を建ててから、アパートから一軒屋になり、寒さもやはり全然違う
一軒屋って本当に寒いです・・・・
こんなに春が待ち遠しく感じるのは初めての冬でした
春になると、花見だったり、お庭の芝生が少しずつグリーンに変わり、お外の作業も楽しくなるかな~~

 

 娘ちゃんが寝ると、やっと自分の時間娘ちゃんが起きてるときは、お花は絶対出来ないから、寝てしまった後に
こっそり起きて、お花の作成にがんばる私です

 今回はまとめてのアップですみません
DSC05067_convert_20100219230740.jpg
↑まずはハートの麻の花器にアレンジした、プリザにしてはお値段も3000円とお手頃プライスなアレンジです。
 ちょっとしたプレゼントに最適です

DSC05199_convert_20100219230907.jpg
DSC05197_convert_20100219230953.jpg
↑2つ目は可愛いブリキの花器に色とりどりのお花やグリーンがたっくさん詰まった春色アレンジです。
お花も一枚一枚貼り合わせてより、ナチュラルなお花の雰囲気に。本当お花畑からお花を摘んできてそのまま飾ったような
雰囲気ですごく素敵

DSC05201_convert_20100219231042.jpg
DSC05203_convert_20100219231106.jpg
↑そして3つ目は和のアレンジです。
 これもバラを一枚一枚貼り合わせて、かなり手が込んだアレンジですよ~
DSC05224_convert_20100222232545.jpg
↑こちらのアレンジは旦那のお父様がお世話になってる方への誕生日プレゼントにとオーダーして頂きました。
和と洋をミックスしたアレンジを作りたかったので、ちょっと花器は洋っぽくお花は洋も和も混ぜた感じで
作って見ました。
そしてこのグリーンすごいんです!!「リーフリボン」って言うんですが、見た目はリーフ。でも好きな幅にカットしたり、
形や雰囲気も色々と変えたりできるので、ブーケだったりアレンジだったり、和にも洋にも合うんです!

 これからも素敵なアレンジやブーケをドンドン作って紹介していきま~~~す

そして先日お知らせした3月28日の体験レッスンは定員になりましたので、締め切らせていただきました。
またレッスン日記もアップしていきますので、お楽しみに


秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/53-824f47b5