2010-02-19 23:43 | カテゴリ:花嫁様
 先日2月13日に結婚式を挙げられたYさんのブーケを今日はご紹介します

 Yさんは、うちのパパのお母様のお友達の娘さまです
花嫁さまのお母様は結婚式が終わって、2~3日で枯れてしまう生花より、ずっと記念にとっておけるブーケを
希望されてたみたいで、今回偶然にも、お母様が紹介していただいたご縁で今回ブーケを作らせて頂きました。

 唐津にも一度足を運んでもらい、2度程打ち合わせをして、今回、ウェディングドレスとカクテルドレス用のブーケを作りました

 Yさんご希望の、ホワイトとベビーピンクのキャスケードブーケ
DSC05062_convert_20100219233511.jpg
DSC05049_convert_20100219233529.jpg
↑メリアを2輪真ん中あたりに入れて、インパクトあるブーケに仕上がりました
アイビーをたくさん使いアクセントに!

DSCF0725_convert_20100219233700.jpg
↑お父様と・・・・

DSCF0733_convert_20100219233716.jpg
↑旦那様と・・・
以前はウェエィングドレスには、白っぽいブーケが定番だったのに、最近は色物のブーケを選ぶ花嫁さまがすごく多いです!!私もどちらかというと、色物のほうが、引き締まった感じがして好きかな!?


そしてカクテルドレスが、またまた素敵な、珍しいドレスでした。
私もYさんも、どんなブーケにするかかなり迷ったのですが、ドレスのスカートのところに大きな飾りが
つけられているので、大きなブーケだと、そのドレスの飾りが目立たなくなってしまうので、ブーケはほんと、脇役でさりげなく持ちたいってことで、リストブーケを作ることにしました
DSC05076_convert_20100219233601.jpg
↑Yさまご希望の3色(ヘーゼルナッツ・カフェ・アゼリア色)です。
プリザも一輪1輪素敵な名前がつけられています
キラキラしたブーケをご希望だったので、今回はプリザにたくさんのスパークリングゴールドのラメを散りばめて
キラッキラにしてみました
そしてパールやリボンもゴールドを使ったり、周りのリーフには、キラキラのストーンを貼って、とにかく
キラッキラに写真ではわかりにくいけど、実際のは、本当キラキラです!!
DSC05080_convert_20100219233616.jpg
DSC05082_convert_20100219233635.jpg
↑私の手ですが試しに巻いてみました。こんな感じになります

DSCF0740_convert_20100219233828.jpg
DSCF0737_convert_20100219233758.jpg
↑うん。ちゃんと脇役になってるし、ドレスにも合ってるみたいで、安心

Yさん、御結婚おめでとうございます。
素敵な家庭を築かれてくださいね~
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/51-c3a7af6c