2010-02-14 22:48 | カテゴリ:レッスン日記
 今日はバレンタインデー私は、パパにちょっとしたプレゼントでもでも
チョコは買わなかったので、今度ランチかミスドをおごる約束をしました
皆様はどんなバレンタインデーだったかな??

 私にとっては、今日は人生初のプリザのレッスンでした昨日からなんとなくソワソワ落ちつかなかったけど、今回来る生徒さんはお友達ばっかだったので、緊張しなくってよかった~~~。

 子供が、5人来たんだけど、子守は今回パパに任せちゃいました!!しかもいつも、うちの娘ちゃんを可愛がってくれてる、同じ分譲地内の小学生が、みんなの子守?というか遊んでくれてすごくすごく助かった~~~
雨も降らなかったからみんな子供はお外でシャボン玉したり、パパお手製の砂場で遊んでました

 今日は1時から3時くらいまでを予定してたんだけど、結局終わったのが4時半とか!!!反省・・・
初めてにしては、花材が少し多すぎたりとか、下準備に時間とりすぎちゃって・・・・

でも下準備が終わってから、アレンジをやっと花器のオアシスに挿せる~~~って
なってからはみんなの目はキラキラ
「楽しい~~~」って本当みんなこの作業はイキイキしてた

DSC05153_convert_20100214224205.jpg
DSC05154_convert_20100214224223.jpg
↑みんな真剣な眼差しです。
まだまだ下準備中・・・
DSC05157_convert_20100214224253.jpg
DSC05158_convert_20100214224309.jpg

↑今回はバラを4種類の中から、アジサイ、カスミ草、リボンもそれぞれ好きなものを選んでもらいました。
みんなの作品素敵でしょう~~!?初めてと思えないほど、みんな個性があって上手にアレンジしてました
初めての作品はみんな愛着があるみたいで、みんな自分の作品に惚れ惚れしてる様子実際私もそうなんです・・・好きな作品が出来ると、ちょっとお嫁に出したくないって思っちゃったり
 
 実際アレンジしてる途中に「え~~こんなに面倒なの~」とか「結構手間かかるんだね~」とかいろいろ意見があったんだけど、みんな下準備などせずにアレンジできるって思ってたみたいです・・・そうなんです、結構プリザは手間がかかっちゃうんです。
ただ、お花も開花のテクからじっくり教えるので、その手間をかけた分お花は綺麗に仕上がるんです!!


今回は中輪を3輪使ったけど、次回は大きいバラを1輪使って、アジサイ、カスミ草、リボン、パールなどを組み合わせて、体験レッスンを行う予定です。ボリューム的には同じくらいかな~~~。
あと、お花に触れてもらいたいって気持ちから初めての体験レッスンに限り、レッスン料は頂いてないので、かなり満足感あるレッスンになると思います
今回の初レッスンの課題を次回のレッスンに生かして、またいいレッスンが出来ればいいなと思ってますので是非一度参加されてみてくださいね
DSC05162_convert_20100214235523.jpg
今日の記念にみんなでパチリ
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/49-ef5bcd7a