2014-12-17 14:47 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
ここ最近忙しすぎて、なかなかブログもアップできず…
お花の作品を楽しみにしてくれる方もいてくれるみたいで、ブログもしっかり習慣にしたいものですが。
現在福岡のQfla様でレッスンを受けているJAFDのアートフラワーコースの中級レッスン。
初級、中級、上級の作品も少しずつ載せていきたいと思っています。

まずはリースから。
やっぱりリースは私にとっては大好きな分野!です。でも最近自分の作品と先生の作品を見比べると、あれ?私のはなんか違う…となんかしっくりきておらず、時々作り直したいなぁと作品をみつめながら毎日眺めています(笑)

DSC_0204_convert_20141216143505.jpg

普段は15センチ〜20センチサイズのリースを作ることが多いのですが、このリースは37センチ!かなり大きなリースでインパクトもあります。時間もすごくかかるけど、出来上がりは嬉しいものです。

DSC_0198_convert_20141216143453.jpg


クリスマスシーズンにはゴールドやシルバーのボールオーナメントを入れるとたちまちブルークリスマスに!
夏は涼しげだけど、実はクリスマスシーズンもしっかり活躍してくれるリースなんです。我が家はクリスマスツリーがないので、クリスマスまでにはシルバーのオーナメントで飾ってみよぅかな!
ブルークリスマスも素敵ですよ!
DSC_0205_convert_20141216143520.jpg


DSC_0008_convert_20141216143536.jpg


明日もまた寒そうな天気予報。明日は我が家の大掃除の予定だったけど、できるかなぁ?
皆さんも温かくしてお過ごしくださいね♡
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/434-3f8103de