2010-01-08 21:40 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
 ずっと作ってみたかった、プリザの花束flower

お友達が、出産祝いのプレゼントとのことで、お任せアレンジをオーダーしてくれたので、今回プリザの花束を出産祝いに作らせていただきましたclover

出産のお祝いって、もちろん赤ちゃんへのプレゼントが多いけど、出産したママにも、「お疲れ様でしたflower3」の気持ちを込めて、お花だったり、ママへのプレゼントってのも何だか素敵ですハッピースマイル

DSC04868_convert_20100108212715.jpg


↑いろんな種類のプリザをたっくさん詰め込んでみたら、生花??って間違えちゃいそうな花束が出来ちゃいました。
プリザのお花ってあんまり種類が少ないんですが、プリザのグリーンって本当たくさんあるんです。

安易に造花を使いたくない私は、できるだけアレンジやブーケを作る時は、プリザのグリーンを使っています四葉のクローバー

DSC04873_convert_20100108212810.jpg

↑もちろん生花じゃないので、お家でもそのまま好きな花瓶やガラスの器などにポンと置くだけで可愛いし音符
ユーカリの葉っぱをたくさん入れてバラ、ピンポンマム、千日紅、カスミ草、ピンクペッパー、ライスフラワー、アジサイ、ワイヤープランツ、シナモンなどなど色々といれてアレンジしてみました。

DSC04870_convert_20100108212742.jpg

ラッピングも、ナチュラルっぽく麻などを使ってみたら、本当素敵になりましたラブいっぱい






話は変わって・・・・本日うちの娘ちゃん2歳になりましたケーキ
今日はパパが当直なので、昨日一日早いバースデーパーティを3人でしました。
DSC04833_convert_20100108213137.jpg
パパが朝からケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれて、お昼から3人でケーキに2本ろうそくをつけて・・・
ののちゃん、たった2本のろうそくを消すのに何度「フ~」したことか(笑)

そして今日はママ友が買ってきたチーズケーキになんとろうそくを15本くらい立ててみんなに「Happy Birthday」
歌ってもらいました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
でも、ろうそくの火を消すのが下手っぴなののちゃんは、ほとんど消すことなく、お友達に消されちゃいました手書き風シリーズ矢印下


これからも、いっぱい、いっぱい成長してねflower3ののちゃん2歳の誕生日おめでとうハッピースマイル
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/43-7987e786