2009-12-27 00:34 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
この前ブログで紹介したべビマ教室「ほんわか」のお友達が、和のプリザをオーダーしてくれましたピンクハート

赤のバラを使った和のアレンジ希望ってことだったので、赤のバラに合う黒の花器でアレンジしました。
今まではちょっと低めの和のアレンジが多かったんだけど、今回はちょっと高さもだしてみて、より生花っぽく表現してみたけどどうかなエエェッ!?!?
DSC04771_convert_20091226235650.jpg

赤のバラって黒とすごく相性いいですよね!
バラも大きいのはメリアにして一手間かけてあげることで、印象も違いますjumee☆faceA167
人に渡して喜んでもらいたいし、貰った人も気に入って欲しいから一個一個丁寧に、手間隙かけて作ってま~す8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

DSC04775_convert_20091226235802.jpg


そして、先日お友達のTちゃんから、お母様の還暦御祝にプリザを注文してもらったんだけど、Tちゃんのお母様は
ピアノの先生らしくって、ピアノを使ったアレンジをして欲しいとのこと。ピアノ
ピアノの花器を以前ネットでチラっと見たことあったからまた探したんだけど、いいサイズや雰囲気がなくって・・・

でもTちゃんが、ピアノとプリザのお花が全部セットになってるキットが売ってあるのをネットで発見してくれて、
私が作っても良かったんだけど、今回はTちゃんのお母様の御祝だからTちゃんが作ったら~~っと提案してみました!

もちろん私の家にお花をするときに使う道具は全部そろってるんで、私がレッスンしながら作ってもらいました

そしてそのキットを当日持ってきてもらったんだけど、想像以上にお花がたくさん入っててびっくり!!!
初めてプリザをするTちゃんには多すぎるな~~と私も半分くらいお手伝いさせてもらって約3時間で完成顔(きらきら)
DSC04778_convert_20091226235822.jpg

すごいカラフルなお花が白のピアノに映えてすごい綺麗でしたハート

私は、なかなかこんなたくさんの色を使ったアレンジはしないので、お勉強になりました照れ笑い
DSC04780_convert_20091226235900.jpg
DSC04779_convert_20091226235841.jpg

臨月のお腹を抱えたTちゃんには初レッスンで、こんな大きなアレンジを作りちょっと疲れちゃったかな~~~ガーン

やっぱり初レッスンのときは2~3輪くらいを使って時間をかけて楽しむ程度にレッスンしたがいいんだな~~~って実感・・・
Tちゃん本当臨月なのに、お疲れ様でした~~~ピンクハート

でもやっぱり出来上がってラッピングしてお渡ししたら、すごい喜んでもらえて、よかったな~~~ってハート

Tちゃん次回は楽しむ程度にプリザレッスンしましょ~~~smile
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/40-49222e26