2014-05-20 23:48 | カテゴリ:レッスン日記
 や~っとブログを更新できました~~!
母の日がある怒涛の5月が終わり、ちょっと落ち着きました。レッスン前は花材の購入や準備、オーダー作製で夜な夜な頑張ってたけど、明日があると思うと遅くても1時には布団に入らないとダメなタイプで・・・とは言っても次の日は早く起きて家事やら子供たちの支度・・
頭がパンパンになっちゃうこともあるけど終わってみたら正直ホッとしますね~~
毎年ギリギリにならないと母の日の作品サンプルが出来ないタイプで、出来た時にはいつも卸屋さんでは母の日前に花屋さんが沢山買い込んでるのでなかなか数を準備できずにまた1からやり直し・・・という事も何度か経験したので、今年は余裕を持って早めに動いてみたけど、それでもプリザのバラの生産が追いつかずお目当ての色がほとんどない!!
でもそうやって毎回迷いながらレッスン内容や花材、器など予算を組み立てながら頭の中でイメージをふくらませていく事が少し前よりできるようになってきたな~~と思う今日この頃。
いつも花材買いにいくと、頭フル回転して、帰ってくる頃にはヘトヘトになって頭痛・・・(笑)
今回は母の日だけでも35セットくらい買ったので、びっくりする金額になって変な汗かいちゃいました(苦笑)

さてさて・・・
母の日レッスンは沢山のご参加本当にありがとうございました♡
今年は自宅レッスンと、佐賀市の地域産業支援センター様の施設をお借りしてその会員様へのレッスン。
会員様の21名の方が参加して頂きました。沢山の方を前にレッスンさせて頂き色々と勉強になったし、今後の課題も沢山見えて素敵な経験をさせて頂きました。
ディプロマをうちで取得してくれた生徒さんも一緒に手伝ってくれて、こうやって仲間と一緒に経験を積むことの大事さも学びました。
またいつかこんな機会があればいいな~~っと思います♡


securedownload[5]_convert_20140516215240

securedownload[2]_convert_20140516215225

こ~~んな感じです!!↑
いや~~緊張しました。ほんとう緊張とプレッシャーにはとっても弱いタイプだけどここまで弱いとは!!(笑)
でも最後レッスンが終わって、皆様がお花を大事に持って帰られるのをみると、やっぱりやってよかった~~と思って嬉しくなります。

DSC_0148_convert_20140516213750.jpg

自宅レッスンも沢山の方の来て頂きました♫
やっぱり、レッスンで「楽しかったです」「またレッスン受けたいです」と言われたり、レッスンしながら「もう。。私こういうの好き~~楽しい~~♫」と喜びを表現してくれる方がいらっしゃったり、リピーターさんも沢山来られるし、時々ふと「今日癒されにレッスンに来ていい??」と連絡があったり・・・・「最近レッスンしてないですか?」と連絡があったり・・・・
そんな皆様がいつも足を運んで下さったりすることが活力となり、私も長くお花のお仕事を続けていけてるんだな~~っと感じています。

DSC_0144_convert_20140516213803.jpg

今年も母の日レッスンに来られて、結局自分用になるパターン(笑)結構ありました!!
だって愛着湧きます!母親にでもあげれないそうです(笑)でもそれはそれで私も嬉しいです♫


今年もNoutjeのムスカリアレンジがお母様方へ届けられたことを想像するだけで本当嬉しくなります♡
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/397-15be7129