2009-12-03 13:18 | カテゴリ:日々の日記
 12月1日佐賀の夢タウン近くにあるお花屋さん「渡辺花屋さん」が2周年ってことで、
佐賀の文化会館で2周年イベントや展示会があったので、私の母と友達の理恵ぽんと、娘ちゃんと一緒に
いってきました普通顔
 渡辺花屋さんは私の友達の実家のお店で、家族みんな働いてて可愛いしお洒落ですごい素敵なお店jumee☆faceA114R2

 そして今回クリスマスアレンジの無料レッスンがあるってことを聞いて、これは絶対参加したいと思い
先着20名だったので、出来ることを願いながら会場へ。
もう既に列になってて、私たちは19番と20番でギリギリでした困り顔

お母さんには、娘ちゃんを見てもらい、理恵ぽんと一緒にアレンジ作りました!!

花材などは決まってるので、あとは先生の説明を聞きながらアレンジしていきます!
DSC04619_convert_20091202220225.jpg
DSC04616_convert_20091202220129.jpg

クリスマスアレンジだけあって、赤のカーネーションなど色がカラフルなアレンジでした手書き風シリーズ二個ハート
DSC04620_convert_20091203113117.jpg
↑右が私で左が理恵。
やっぱり一人ひとり同じ花材でも出来上がりは本当様々!!

DSC04612_convert_20091202220154.jpg
DSC04622_convert_20091203113138.jpg
↑展示会や販売もあっててプリザやサンドアートなど色々と見ることができて、自分自身すごく勉強になりました!

帰りにはお母さんがポインセチアを私と友達に買ってくれて、お家に飾ってみたら、す~ごい素敵8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†なんだかお部屋がクリスマスっぽくなったかな~~?

秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/37-d7f34a98