2013-12-11 21:53 | カテゴリ:レッスンのお知らせ
 今日はクリスマスレッスンに続きしめ縄レッスンのお知らせです。
この時期にくると毎日バタバタと慌ただしく、何かと落ち着かない毎日です。
しばらく忙しくって実家にもゆっくり帰れてなくて先週はいい加減疲れ果ててしまった私ですが、最近は逆にクリスマスと年末ゆっくりできるのを楽しみに毎日過ごしています。
クリスマスやお正月でプレゼントなどなど出費も多いけど、その分子供達の喜ぶ顔が見れたり、子供たちが会うのを心待ちにしてる親戚、従姉妹、そして友人達と会えると思うと、それだけで幸せ~~♡と思えてしまう日常です。

 さて、今日はしめ縄レッスンのお知らせです。
~縁起物のしめ縄を飾り新しい2014年を迎えてみてはいかがですか??~


今年ももちろんガーランドタイプで作製するので、飾り終わったら後ろのワイヤーを外して、お花部分だけはそのまま飾れるように作ります。捨てるなんてもったいないもったいない!!)


DSC_0055_convert_20131211214740.jpg

今年のしめ縄も和と洋を程よくミックスしたアレンジです。
玄関先に飾っても大丈夫な様に全てアートフラワー(造花)だけを使用しています。
またしめ縄のお花は一つのガーランドの様に作製しますので飾り終わったらワイヤーを外して、お花部分だけはそのままお部屋のインテリアとして楽しんで下さいね!!バラバラに外してアレンジしても可愛いですよ~~

DSC_0021_convert_20131211214758.jpg
↑このグリーンの大輪はお色を1色お選び頂けます!(当日決めますが、赤、ピンク、水色など準備しています。)


 しめ縄を見ると、お正月だな~~っていう気がしますよね!!
元々しめ縄は、神の領域と現世を隔てる結界となり、その中に不浄なものが入らないようにする役目も果たしているそうです。しめ縄やしめ飾りを施すことで、その内側が清らかな場所となり、年神様が安心して降りてきてくださる・・・とのこと。
縁起ものには日本の文化が息づいているので、1つでも取り入れるといいですよね~~。

~しめ縄レッスン~
(サイズ W30cm H25cm)


*日時:12月22日(日曜日)
*時間:13時~(約2時間半)
*費用:3000yen(レッスン代・花材代込み)ティータイム付き♡
*場所:Noutje自宅(唐津市浜玉町横田上)
*定員:6名
*持ってくるもの:持ち帰りの紙袋(すべての作品はラッピングしてお渡しします。プレゼント用の方には袋をお付けしますのでお知らせ下さいね。)

♡自宅レッスンはお子様連れOKです。
お花のレッスンでは、ワイヤー、ペンチ等使う為にお子様を連れて来られる方はお子様への安全に気をつけてください。
ご自分のお子様をみて頂くパパやお母様と一緒に来られたりしても大丈夫です!!Noutjeのレッスンは初心者の方や、また初めてお一人で来られる方もたくさんおられます。初心者の方も丁寧に教えますので、お気軽にご参加下さいね!

定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお申し込み下さい。
 
 連絡先 chiaking-style38@i.softbank.jp
 080-3966-8200 (Chiaki Sanematsu) 何かご質問等あればご連絡下さいね。
DSC_0015_convert_20131211214814.jpg







秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/367-56104642