2013-12-04 15:52 | カテゴリ:レッスンのお知らせ
 今年のクリスマスレッスンのお知らせです♡
っと言ってもTHE クリスマス~~的なキラキラのクリスマスアレンジでもなく、赤い実ものいっぱいのクリスマスリースでもなく、一昨年レッスンしたクリスマスツリーでもなく、今年は、ちょっとダークな落ち着いた雰囲気のコーヒ豆をつかった「coffee beans topialy arrangement」です。

福岡まで花材を買いに行くまで頭の中では、ポップなリボンを沢山つかった可愛いトピアリーアレンジをイメージしてたのですが、お店でなかなかいい花材と器が見つからずお店で2時間くらい悩み(笑)・・・・この可愛いアカシアの木の器をみつけて一気に頭は何故かコーヒー豆に(笑)
いや~~~なかなか面白いんじゃないそんなアレンジも!!??とこの器に合う花材を買い込み・・・またまたそこから1時間半・・・
もう帰る頃は悩みすぎてゲッソリな私でした・・・・(涙)


DSC_0489_convert_20131204153750.jpg

ここ数日サンプルを作ってたのですが、大好きなコーヒーの香りがして何度もコーヒーを飲みたくなり、ついでに甘いものまで欲しくなり、9時以降の飲食は控えてたのに~~~(笑)そんなこんなでなんとか出来上がったアレンジです♡
ハートの形がとっても可愛いトピアリー♡
アレンジの中にもコーヒー豆を入れてみました。わかるかな??
ベージュと茶色のストライプのリボンを使って仕上げてみましたよ~~

DSC_0478_convert_20131204153805.jpg

毎回行くたびに増えていく大好きなリボンたち・・・。
今回は「東京リボン」のストライプリボンがとっても可愛くて目にとまりアレンジに使いたくて購入してみました。
ハートの中にも4種類のリボンを使っていますよ~~~


DSC_0458_convert_20131204153730.jpg


 クリスマスレッスン~~ Coffee豆の香りとお花に癒されて素敵な時間を一緒に過ごしませんかぁ??
トピアリーのサイズ高さ:28cm ハートの横幅11cm 奥行6センチ
ハートの部分も立体的になったアレンジです。

*日時:12月14日(土曜日)
*時間:13時~(約2時間半)
*費用:3500yen(レッスン代・花材代込み)ティータイム付き♡
*場所:Noutje自宅(唐津市浜玉町横田上)
*定員:6名(満席になりました)
*持ってくるもの:持ち帰りの紙袋(すべての作品はラッピングしてお渡しします。プレゼント用の方には袋をお付けしますのでお知らせ下さいね。)

♡自宅レッスンはお子様連れOKです。
お花のレッスンでは、ワイヤー、ペンチ等使う為にお子様を連れて来られる方はお子様への安全に気をつけてください。
ご自分のお子様をみて頂くパパやお母様と一緒に来られたりしても大丈夫です!!Noutjeのレッスンは初心者の方や、また初めてお一人で来られる方もたくさんおられます。初心者の方も丁寧に教えますので、お気軽にご参加下さいね!

定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお申し込み下さい。
 
 連絡先 chiaking-style38@i.softbank.jp
 080-3966-8200 (Chiaki Sanematsu) 何かご質問等あればご連絡下さいね。



DSC_0456_convert_20131204153709.jpg

ご自宅用に、お友達のプレゼント、クリスマスプレゼントなどにどうぞ~~♡
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/365-a22bd3be