2013-11-05 23:28 | カテゴリ:レッスン日記
 こんばんは~~慌ただしい連休が終わりようやくホッとしました。
唐津のみんなは唐津くんちに行かれた友達が多かったみたいで、佐賀の友達はみんなバルーン大会に行ってるみたいでした。
私も小さい頃は毎年バルーン大会に行ってた記憶があります。
小さい頃は家の近所まで気球が飛んできてたので空に向かって手を振って、手を振り返してくれるとすっごく嬉しかった記憶があります!今年は悪天候で競技も中止になったりしたみたいです。
世界から選手が集まってくるのに天候で競技出来ないなんてホント残念だな~~って感じるんですが、延期ってわけにもいかないしこればっかりは仕方ないんですかね~~・・・



 唐津に住んでもう7年目!?1回しか唐津くんちに行ったことがない私(苦笑)それは理由があって毎年地元のおくんち(佐賀市重要無形民俗文化財 玄蕃一流 天衝舞)があり私もその手伝いに毎年実家に帰ります。夜はみんな実家に集まってきて接待するので、朝から大忙しの母や親戚。子供のころからずっと続いていて毎年色んな人が来て賑やかな我が家はすごくこの日が楽しみだったけど、大人になった今楽しみもある一方、母の大変さも分かってきました。
来年は長女も踊り子になってでたい!!と言ってるので益々来年が楽しみだな~~♡


さて、今日のレッスンはアートフラワーでのレッスンです。
結婚される花嫁様が当日友人にサプライズプレゼントで渡す花束ブーケを作製しにレッスンにこられました。
お友達の好きなビタミンカラーのお花を使って元気いっぱい溢れるイメージで♫
DSC_0098_convert_20131031230829.jpg

DSC_0101_convert_20131031230847.jpg


出来上がったお花を花束風にナチュラルにラッピングしたら、ほ~んと可愛くてそのまま飾っておけそうです!
こ~~んな心のこもった手作りブーケきっと喜んで頂けるはずですね!!

秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/357-6637f89c