2013-08-31 00:54 | カテゴリ:レッスン日記
 今日から明日にかけての台風と大雨が心配ですね・・・・
先程実家がある佐賀市の道路の状況がTVで写ってたけどなんだかひどいことになってて心配です。
皆様気をつけて下さいね!

 

 最近図書館ですごく素敵な本をみつけました。っといっても今回は料理の本。
ん・・・うん多分運命の本です(笑)

庄司いずみさんの「野菜ごはん」
タイトル通りの野菜ずくしの本ですが、これがまたすごいんです!!
私も野菜料理が好きで色々な本を読みあさったけど、なかなか家庭にある食材では使いにくかったり、あまり見なくなったりとピンとくるものがなかったけど、この本は家庭である身近な食材を使って驚く程工夫して作られていて毎回目からウロコなワタクシです。
相当気に入って我が家の食卓にはここ毎日庄司さんのレシピが並んでいます。
お野菜好きな方是非読んで見てくださいね!



 今日のアレンジは先日レッスンしたアートレッスンです。
お好きな物をチョイスしてもらってレッスンしましたよ~~。
最近アートが大活躍しています!!
DSC_0065_convert_20130823013317.jpg
↑自宅から持参の赤のグラスです。
プリザとアートのアジサイだけを使ってシンプルに作りたいとの事でちょっとドーム型を意識してシンプルに作りました。長めのリボンで全体が引き締まってすっごくオシャレな雰囲気に出来ました♡
こ~~んなシンプルなアレンジも空間作りにはとってもオシャレですよね!!
色違いで欲しくなりそうです!



DSC_0073_convert_20130823013336.jpg
こちらは高さのある花器を使ってアートフラワーでアレンジされました。
エレガントな雰囲気でとっても豪華に仕上がりましたよ~~



今日も災害なく一日終えられますように・・・・・
おやすみなさい(-_-)゜zzz…
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/345-0390bbfc