2013-08-03 23:27 | カテゴリ:プリザーブド アレンジ
最近食についてすごく考えるようになりました。
多分友達の影響もかなりあるんだけど、毎日の食事が体を作るし、将来病気だけは避けたいし、小さな子供が我が家には3人いる今食事には少し気をつけています。
以前から気をつけてはいたけどとくにここ半年で我が家の食事メニューも大分変わりました。

 とは言ってもちょっとした事なんだけど、肉を買うより魚を買ったり、お菓子をあまり買わなかったり添加物に気をつけたり、出来るだけ無農薬のお野菜を選んだり、牛乳を豆乳に変えてみたり小麦粉を米粉にしてみたり・・・・

でも最近全く病気しなくなったし、体調がすっごくいいし、元々肉より野菜が大好きな私には日々の食事や料理をつくる工程も楽しくて・・・ほんと食いしん坊な私なので出来るだけヘルシーな物をたらふく食べたいという思いもあって食生活を変えてみてこのスタイルが自分にピッタリっという発見があり最近一日中キッチンにいるような・・・(笑)

時には疲れて外食になっちゃう時もあるけど毎日何つくろうかな~~?子供達なにが好きかな~~??なんて色々考えて楽しみながらつくる料理って自分が自由にテーブルを彩ったり好きな材料で思いのまま料理が出来てすごく楽しい事なんじゃないかな~~~って思うようになって益々料理が楽しくなりました。
とは言っても料理が得意ってわけではないですが・・・・旦那さんも最近は「上手になった~~~」って喜んで食べてくれるのでそれが一番励みにもなりますよね!!!

「脳が欲しいと思う食事より体が欲しいと思う食事」ってどこかで聞いたんだけど、いつも作るときにこの言葉を思い浮かべながら作ると自然とカラダにいい物がテーブルに並びますよ~~~







今日のアレンジはお友達へのプレゼントにとオーダーして頂きました♡
DSC_0034+(2)_convert_20130803225215.jpg
小ぶりな感じですが、実ものやグリーンがた~~っぷり詰まっていてとっても可愛く出来上がりました。


何だかんだでもう8月です!お盆を過ぎるとすぐ夏休みも終わってしまいますね・・・
夏休みにしたいと思ってたことまだまだ残ってる~~~(>_<)

皆さんカラダには気をつけて暑い夏お過ごしくださいね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/342-93b1a71c