2013-07-21 22:23 | カテゴリ:レッスン日記
 昨日土曜日はオーダーレッスン♫
希望のレッスン内容を前もって伝えてもらい、お花や器などを準備させて頂きました!
お二人の方がレッスンに来て下さいました。ありがとうございます♡

お一人の方は小学3年生の娘さんと一緒に来られていたんですが、レッスンの間ずっとお母様の隣で私が伝える作業内容をお手伝いして、下準備が終わった後のアレンジを作る工程もほとんどしていて・・・・
お母様は嬉しいけど複雑(お花をされたかったみたい・・笑)
でもでも共同作業で出来上がりました!!
娘さん、はまられたみたいで楽しかったと言ってくれました♫小学3年生にもなるとしっかり作れるんですね~~バランスだったり向きだったりしっかりお母さんへの助言まで(笑)

DSC_0007+(2)_convert_20130721220430.jpg
(水色の作品がお母様との共同作業の完成作品!!)
いや~~しっかり可愛いアレンジが出来上がっていて喜んで頂きました♡

5歳の娘もよく「ママお花したいな~~」と言ってくるので時々オアシスに造花を挿したりさせていたのですが、時には一緒にプリザでアレンジもできるかな~~なんて思いました!

手を動かすことってすごく大事なことだし自分で考えて作ったり完成することを経験することはとってもプラスになりそうなので夏休みに一緒に取り組んでみよっかな~~(でも2歳の次女のお邪魔が入らないときに・・笑)

秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/338-87ac5513