2013-05-23 23:15 | カテゴリ:ウェディングブーケ
 今日紹介するブーケはちょっと前に作製したブーケです。
花嫁様には憧れのブーケでもある、キャスケードブーケを作りました。
私が自分の結婚式で作ったときは、まったく自己流!!もう今となってはひどいものです(汗・・・)
初めて資格を取る際、キャスケードブーケの作り方を教えてもらったときは、衝撃でした!!!
「こ~やって作るんだ~~~すごい!!!え~~~!!!」って・・・
あ~~このお花に対する探究心やワクワク感は私が学生の時に勉強に対してなかったよ~な。
やはり好きな物に対してはどこまでも熱心に勉強できるし、もっともっと知りたくなる意欲。
好きな事をできるって幸せです!!!♡

そう・・・キャスケードブーケは手間が一番かかるし、時間、花材もたくさん使うのですが、出来上がりは
本当ゴージャスで綺麗です。
私ももっともっと花嫁様に喜んで頂ける、そしてその方のイメージにピッタリなブーケを作りだしていけるように技術を向上させていかなければ・・・・
ブーケもその方の身長、体型によってサイズを変えたりしないと、ブーケばかりが目立ってしまうし、
出来るだけその方が思い描いているブーケや式場のイメージなどを、カウンセリングで一緒にイメージしたりしながら進めていかないとブーケだけが浮いてしまったり・・・・
お花に詳しくない方には、色の組み合わせだったり使用花材を一緒にイメージして話したり・・・・でもそうやってイメージする時間がたまらなく楽しい時間なんですよね!
もちろん出来上がってお渡しするまではドッキドキですが・・・喜んで頂くと何より嬉しいものです♫



DSC_0066_convert_20130512234430.jpg


DSC_0099_convert_20130512234459.jpg


さ~~~こうやってブログを書いているこんな時間に只今パン発酵中。しかも初めての米粉パン!
うまくできるかな~~~。明日の朝どうしてもどうしても食べたくて・・・・
ホームベーカリーは持ってるのだけどどうしても外側がカリッと焼けるのが気に入らない(笑)フワフワのパンが食べたいのです!
最近パン作りにはまってて毎日焼いてます!!
美味しく焼けますように・・・・☆




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/329-65c7c8e3