2012-12-24 00:56 | カテゴリ:レッスン日記
 先日17日のしめ縄レッスン。いつもNoutjeのレッスンのご参加ありがとうございます♫
今回は6名の方に参加して頂き、遠くは佐賀の方からも来て頂きました。
初めてのしめ縄作りでしたがとっても楽しくレッスンすることが出来ました。

 しめ縄は外に飾るので、今回はアートフラワーを使ってのレッスンです。
メインのラナンキュラスの色も選んでもらって一人一人個性溢れるしめ縄が完成!!
DSC_0144_convert_20121224002732.jpg

せっかく可愛いお花の部分は全部取り外して、お正月が終わったらお好きに使って頂けるように取り外し式に!!

DSC_0147_convert_20121224002751.jpg
↑水引き部分は、みんな色々な形にあーでもないこーでもない・・・・・て色々向きやデザインを変えながら真剣な表情が印象的でした♡
こ~~んな素敵な水引きのデザイン!

こ~~んな可愛い手作りしめ縄を飾って新年迎えるなんてな~~んか素敵です♡




今年も残りわずかとなりました・・・・・
年末は皆さん忙しいと思いますが、素敵な年末年始を迎えられますように・・・・・

あっ・・・でもまずは素敵なクリスマスになりますように・・・・
明日は我が家は有田まで娘のバトンチームのクリスマス会に行ってきます!!
雪があまり降らないといいけど・・・・・娘やお友達の可愛いダンスで楽しんできます♡

皆さんも素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さい・・・・



秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/308-1f5e7d4a