2012-12-02 22:03 | カテゴリ:ディプロマレッスン
 ディプロマレッスンも5,6単位目を終了しました。
自宅での宿題も頑張ってこなされてドンドン進んでいます。

今回の作品はメリアアレンジとメリアブーケです。
メリアというのは大きな一輪の花びらを全部バラして、それを2輪、3輪、4輪・・・・・ブーケの時には10輪というバラの花びらを全て外して、大きな大輪に仕上げます。
もちろん手間暇かかっているので、時間もかかってしまいますが、と~っても見事な大輪に!!

今日は生徒さんの作品をアップしますね。
↓5単位目のメリアアレンジ

061_convert_20121202215050.jpg

右のお花が1輪で、左の大きなお花が3輪の花びらを使って1輪に仕上げたメリアです!
と~~ってもゴージャスでしょう!?


そして応用でメリアブーケも6単位目で練習します。
これは5輪使ったメリアブーケです。生徒さんの作品です。


DSC_0030_convert_20121202215117.jpg

初めてのメリアアレンジの時は形がいまいち上手く表現できずに悪戦苦闘されていましたが、今回は前回よりも花の雰囲気も自然に仕上がりました!
メリアは何回も練習してコツを掴むしかないので、自宅でもドンドン練習されてくださいね~。


また今月のレッスンも頑張りましょう~~~♥
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/300-0067e223