2012-11-30 22:47 | カテゴリ:レッスンのお知らせ
 前回の更新に引き続きまたまた、レッスンのお知らせです♥
今年は初めてしめ縄を作ってみました。しめ縄って外にするものなので、湿気や直射日光に弱いプリザは外に飾るなんてとんでもない・・・・って事で、アートフラワー(造花)を使いました。
最近の造花は、ほ、ほんとっ驚くくらい質がいいもの沢山あります。花材屋さんを見に行ってもすごく素敵な造花がい~っぱいですよ。
私もその中から、今回作りたかった洋風しめ縄リースに合うラナンキュラスのアートフラワーを選んできました♥
水引を使うと一気にお正月の雰囲気も漂うリースです。

DSC_0009_convert_20121128222908.jpg

ラナンキュラスのお色は、白、ピンク、薄いパープル、薄いグリーン、うすピンクをご準備しています。どの組みわせも可愛く仕上がるように材料セットしておきま~す。お花の色合いを決めるのは当日くじ引きで(笑)いいかな??
色々な雰囲気のしめ縄を作って欲しかったので、一色では選べませんでした(苦笑)
でもどの組み合わせをしめ縄にあててみても可愛かった~~♥

DSC_0016_convert_20121128222929.jpg

 しめ縄って、お正月の間だけの物なので、せっかくだからずっと飾ってもらいたいお花の部分はちょっと工夫して取り外せる様に作っています。
お正月が終わったらそのまま取り外して瓶に入れて飾ったり、もちろん来年用にそのままでも♥お好きにお使い下さい・・・とっても可愛らしいラナンキュラスのお花可愛がってあげてくださいね!


《しめ縄リースレッスン》 sizeW30×H22
*12月17日(月) 6名
*10時~(午後希望の方はお知らせください。出来るだけ調整しま~す)
*3000円(材料、レッスン代込み)
*ティータイムつき
*持ってくるもの:持ち帰りのマチが広い紙袋(すべての作品はラッピングしてお渡しします。プレゼント用の方には袋をお付けしますのでお知らせ下さいね。)

*自宅レッスンはお子様連れOKです。
お花のレッスンでは、ワイヤー、ペンチ等使う為にお子様を連れて来られる方はお子様への安全に気をつけてください。
ご自分のお子様をみて頂くパパやお母様と一緒に来られたりしても大丈夫です!!Noutjeのレッスンは初心者の方や、また初めてお一人で来られる方もたくさんおられます。初心者の方も丁寧に教えますので、お気軽にご参加下さいね

定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお申し込み下さい
 
 連絡先 chiaking-style38@i.softbank.jp
 080-3966-8200 (Chiaki Sanematsu) 何かご質問等あればご連絡下さい



※クリスマスレッスンは唐津の自宅レッスンは満席になりました♥
 小さなアトリエKaminさん(佐賀市大和町)でのクリスマスレッスンはまだお席がありますよ~~~
 ご予約はお早めに・・・・
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/299-fe727dde