2012-11-06 22:44 | カテゴリ:コラボレッスン
 今日は「ほんわか」の中島先生と、「Noutje」によるコラボレッスンでした。
5名のママさんとお子様が参加してくださいました。
生憎の曇り空でお外でのリトミックレッスンはできなかったけど、お部屋の中で中島先生の優しい歌声が響き渡る我が家は、き~っと優しい空気とオーラに包まれてたこと間違いなしです♫

 DSC_0094_convert_20121106222056.jpg

 お返事の歌から始まり、絵本やうたあそび、お手玉、シフォンを使って五感を使ったリトミックは勉強になることばかりで、音の力をもっともっと子供に伝えていかなければと思います。
特に中島先生のレッスンは毎回季節感を取り入れてあって、その工夫に私も脱帽です・・・・
ほんと、中島先生の人柄まで伝わってくるこのレッスン。と~~っても大好きです♡

DSC_0096_convert_20121106221943.jpg

 リトミックが終わったら、ママ達は場所を移動してプリザレッスン♫
と~~っても真剣に皆さん作られてました。
と~~っても可愛い作品が出来上がりましたよ~~~
DSC_0102_convert_20121106222009.jpg


DSC_0098_convert_20121106222129.jpg

臨月に入られる中島先生とのコラボレッスンは今年は最後になりました。
あとはお互い、お腹の赤ちゃんを無事に産んでまた落ち着いた頃にレッスンできるとい~~ね♫とお話しています。
公私共に仲良くさせてもらってる中島先生♡
元気な赤ちゃんを産んで下さいね~~~!

DSC_0103_convert_20121106222031.jpg


 今日はコラボレッスンのご参加本当にありがとうございました。
また来年あたりに一緒にレッスン企画できればな~~と思っています。
そして、今日来てくれた子供たちはき~~っとみんなそれぞれ成長し、またレッスンで新たなベビちゃん、そして子供達に会えると思うとすごく楽しみです♫
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/294-0c0a4fa6