2012-10-18 23:32 | カテゴリ:コラボレッスン
 今日は「ほんわか」の中島直子先生のリズムマッサージとプリザの白樺プレートアレンジのコラボレッスンでした。

今回は4組のお母様とお子様が参加して下さいました。

3回目になるコラボレッスンですが毎回私も直子先生の優しい美声に癒されてほのぼの~~~とした気持ちになります♡
ほ~~~んと、お世辞抜きで直子先生の声美しいんです!初めてレッスンを受けられた方に感想を聞いてみると、まず第一に「歌声がきれ~~~♡」って!!
うちの2歳になる娘も今日の夜は「ハハハハ、ハロ~~~♫」って思い出しながらお風呂で歌っておりました♫
音、音楽、歌って素晴らしい!と改めて深く感じさせられたレッスンでしたよ~~
もちろん、歌いながら赤ちゃんにオイルを塗って全身にマッサージするリズムマッサージは、赤ちゃん、ママが肌と肌で触れ合うことでお互い愛情の刺激をたっぷり確認しながらと~っても素敵な時間となりました。


DSC_0013_convert_20121018230010.jpg
↑佐賀からわざわざ来てくれた友人もと~っても楽しかったみたいで、いっぱ~い充電できた~ってメールが!!
本当ありがとう♡



そして、リズムマッサージの後は、「白樺プレートアレンジ」作製でお子様のお写真を使って加工したお写真と一緒にアレンジしました。
DSC_0017_convert_20121018230030.jpg

今回は下準備をしっかりさせて頂いたので、赤ちゃんにもそんなに負担なくレッスン出来たかな~~~。
作製中はみ~んなとっても真剣でしたよ!


DSC_0020_convert_20121018230053.jpg
と~~ても可愛い白樺プレートが出来上がりました!!

DSC_0023_convert_20121018230118.jpg

今日はレッスンのご参加本当にありがとうございました。
次回のコラボレッスンは11月6日の「リトミック&プリザのコラボレッスン」となっています。
来られる皆様お楽しみに~~~♫(こちらのレッスンは満席となっております)


秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/284-64391345