2012-10-04 21:57 | カテゴリ:ディプロマレッスン

先日のディプロマレッスン、3単位目と4単位を終えました。
3単位目はスワッグ
DSC_0109_convert_20121004213959.jpg

大きなバラはニューヨークピンク色、小さなバラはラベンダーピンク色。
それにブラックとパープルのアジサイを組み合わせると、こ~んな小粋なスワッグに!!
小粋なパリジェンヌ的雰囲気を醸し出してましたよ~~~



そして4単位目のリース

DSC_0119_convert_20121004213943.jpg

私はと~~っても好きな色合いだったんですが、生徒さんは出来上がりの色合いのイメージと違ったみたいで・・・・

 でもディプロマコースの12単位の中で自分で色合わせをして自分の作品を作ることって、作品が始めに抱いたイメージと違ってもと~~ってもと~~っても勉強になることなんです。
私も様々なレッスンや生徒さんの作品から色合わせのヒントをもらい日々暮らしの中から沢山イメージをもらいながら作品作りをしています。
色と色を調和させることは難しかったり失敗することは沢山あるけどそれも勉強~~~

私はこの色好きだけど、他の人はこの色が好き!があるように、お花の好みも人それぞれ。その人の個性溢れたお花だったら素敵だなって私は思います・・・・

また今月もレッスン頑張りましょうね~~





秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/283-d2c5293c