2012-09-07 23:23 | カテゴリ:レッスン日記
 久しぶりの更新になってしまいました・・・・
私の中のお仕事の夏休み=充電期間が終わって現在絶好調に作製熱が止まらない今日この頃(笑)
充電期間をもらったことでこんなにまでお花に触れるのが日々待ち遠しいと感じることは自分にとってとっても大きな収穫です!
今日も娘の習い事を主人に任せてお仕事してたらこれまでにない集中力で発想、アイデア、作製までにどんどん手際よく進み2作品完成!!

 きっとまた新しいレッスンのご報告もできることもそんなに遠くはなさそう・・・・あと少しレッスンサンプル作りに頭の中と格闘します・・・


 体も心も辛いつわりが収まり長~~~い自分の中のどん底?から這い上がると何故かそこには素敵な日々が沢山で、作製熱が出てきたのもつわりが終わってから、そして素敵なお話が来たのも同じタイミングで、やはり自分が前を見てポジティブだとドンドン毎日が楽しくなってくる連鎖反応に気付ける日々。
やはり心も体も健康でないとポジティブには思えないんだな~~ってまた自分自身勉強になりました。

来週からはず~~~っといつか取りたいと思っていたフレッシュディプロマ(生花の資格コース)のお話があり資格を急遽取ることに!自分もまさかこのタイミングで取るとは思ってなくてまだ先にと考えてたら福岡の先生からのお声かけがあり、主人と相談して決断。
自分が描く未来像の中での「花」と「自分」は切り離せないけど、この資格、そして今していることが今後ツールとして将来少しでも役に立つといいな~~と感じる今日この頃です。
博多まで通ったり少し忙しくなりそうだけど、主人、母に協力してもらって頑張ります!!








 先日結婚式のご両親へのプレゼント作製にレッスンに来て頂きました。
ご自分のご両親にはご自分で、そして義理のご両親には私が同時進行で一緒に作っていきましたよ~~。


DSC00435_convert_20120907224107.jpg

ご両親が好きな色合いを考えながらイメージして作ったアレンジはきっと特別なと~~っても素敵な心のこもったプレゼントですよね!!
結婚式どうだったんだろう・・・・・と考えていました。今度会う機会があれば聞いてみよう!!



そしてリースレッスン
雑誌に載ってたリースのお写真を持って来られてこんなイメージで!!と伝えて頂いたので、同じ色合いの花材で作製しました。
DSC00243_convert_20120907224052.jpg
パープル×グリーンの相性バッチリでとても可愛いナチュラルリースに仕上がりましたよ~~~
お友達へのプレゼントだそうです!気に入っていただけたかな~~~~??





 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/271-23c5f32c