2012-07-24 23:44 | カテゴリ:日々の日記

 佐賀もやっと梅雨明けですね!
これからは更に暑さが増してきて蒸し暑~~~い毎日が!!!
考えるだけで嫌になりそうですが、夏の楽しい計画を日々楽しむしかないな~~~(笑)


 今日はママ友4人でランチをしてきました。最近子育ての事でかなり悩んでいたので、聞いてもらったり友達の子育てを見ているだけで、すごくすごく勉強になりました。みんな子育てには悩んだりつまずいたりしてるんだよね~~。自分だけじゃないと分かっていてもやはり自分のことはいっぱいいっぱい。
人の子育てがよく見えて自分を責めて自分が嫌いになったり。
友達が励ましだけじゃなく、伝えたいこともきちんと伝えてくれて、まさに私の胸にス~~っと入り込んでくれました。
子供の好奇心を自分はきっと潰していたのかな~~?感情で怒っていなかったかな?自分の都合で子供をコントロールしてたかも?
まさに聞きたい事と言ってもらいたかった言葉がピッタリでスッキリ!でも反省・・・・(涙)
もっともっと楽しんで子育てしよう!子育てを通して子供に伝えなきゃいけない事を子供に伝えよう。と思えた日でした。
もう友人たちに感謝感謝!!ありがとう☆



 今日はいい事があと一つ。なんと今日は自宅に待っていた本が届きました!!!
51I4DtEOekL._SL500_AA300_[1]

じゃ~~~ん!私の所属するIPAA(国際プロフェッショナルアレンジメント協会)より本が出版されました。
今回は私もこの本の1ページにお花を飾らせて頂きました。
お花の紹介はまた後日させて頂きますが、IPAA10周年という節目に私も参加させて頂いたことがとても嬉しいです。
実はIPAAでの出版は2回目で、前回の本はもう完売されててどこにも売られてないとか!!それもそのはず。
今回も、お花業界では珍しいくらい、詳しいお花のレシピまでついているのです。私の作品もレシピとなって花材、作り方の紹介まで絵つきで紹介されています。

是非お花好きな方や、そうでない方にも一度手にとって読んで頂きたい本です!





本の1ページの牧宏子先生の言葉に「道端に咲いている小さな花に目をやり、ホッと心が和む瞬間、心がほぐれていくのを経験された事がきっとあるでしょう。それが花の持つ力なのです。」と書かれていました。
本当そうなんです。花の持つ力ってすごいな~~って日々感じます。
プリザっていうと難しく感じるけど、花選び、色合い、センスなんてことより一人一人が持ってる個性をお花で表現したりただ、お花に癒される方が何倍も大事だな~って思える今日この頃・・・
お花ってただ綺麗・・・難しく考えないでいいんですよね~~~


え~~と私の子育て観も↑こんなだといいけど(笑)(難しく考えない)
まぁとにかく書店などで見かけたら是非手にとって見てくださいね!
Amazonでも販売されています。¥1500 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/265-6d9729b4