2012-06-18 23:50 | カテゴリ:レッスン日記
 先日従姉妹と伯母がレッスンに来てくれました。
今回で2回目のレッスン!今回も作りたい内容を前もって聞いて花材などを準備させてもらいました。

お花の色選びからしてもらったのでたっぷり時間かかったんですが、満足してもらえたみたいでよかった~~。

537684_143023059167411_2082640701_n[1]_convert_20120618233705
従姉妹は黒の壁掛けにブルーやパープルなどの寒色系の色合いでまとめて爽やかに!
夏らしいモダンな作品がとっても綺麗でしたよ~!
最後にちょっと壁掛けが寂しかったので黒のドット柄のリボンを巻いて華やかに!
リボンをするだけで華やかにそしてキュートに仕上がりましたよ!


 そして叔母はキャンドルアレンジ↓
DSC00103_convert_20120618233643.jpg

ブルーのキャンドルホルダーがとっても夏らしく、尚且つお花の雰囲気は上品なんだけど、どこかしっくりまとまったアレンジです。アートフラワーやリボンや木の実などを使ってまとめてみました。

 手作りが好きな伯母は何をするのもとっても器用なので、結婚式の時にはウェルカムボード、出産の時にはおくるみや授乳ケープ、そして子供の幼稚園バッグまで作ってもらったり!!いつも感謝してます!
そんな伯母がつくるプリザもとっても素敵な作品でした。


 お家にどんな風に飾られてるのか想像しています(笑)・・・・
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/254-c6a56ce5