2012-05-23 01:07 | カテゴリ:レッスン日記

 5月21日は、母の福岡のお友達6人の方がレッスンに来てくださいました!
いつも遠くから本当にありがとうございます。
今回で4回目になる定期的に来てくださっているこのレッスン!毎回レッスン内容も変えたり季節をイメージしたり、テクニックを組み込んだりバラエティ豊かにサンプルを考えさせて頂いています。

今回は和風モダンのアレンジです。
そして初挑戦のメリアアレンジをテクニックに組み込んでみました。
1輪の花びらを全てバラバラにして、1輪から2輪のお花に変身させました!

なかなか難しくって悪戦苦闘されていましたが、素敵に出来上がりましたよ!!

私も初めての時は不格好なメリアが出来てしまったものですが、何百個と作っていくうちに、バランスや感覚が自然と身についてきて、より自然な雰囲気のお花を作れるようになりました。


↓同じ材料を使っても6通り全て違う雰囲気に出来上がりました!
DSC00655_convert_20120523001121.jpg


DSC00644_convert_20120523001105.jpg
↑赤のバラ2輪が作製したメリアです。(生徒さんの作品)
ピンポンマム、スプレーマムという菊の種類を入れたり稲穂、水引を使ってより和っぽく仕上げてみましたよ!

DSC00652_convert_20120523001136.jpg
こ~んな作品も!!


本当どれもこれもアイデアがステキで参考にさせて頂きました!!
是非お家の玄関、和室、床の間などに飾られて楽しまれて下さいね。




そして先日の体験レッスン↓の作品です。
DSC00635_convert_20120523001050.jpg

体験レッスンは初めての方がプリザの基礎をじっくり楽しめるようなイメージで、バラ、アジサイ、リボン、カスミソウ、パールなど全てお色を自分で選んでもらっています。
今回はブログを偶然見られた方がお友達と一緒に体験レッスンに来てくださいました!
ず~~~とプリザのレッスンをしているところを探されてたそうです!
偶然のようで必然だったのかもですね~~~。
今回は1人の方は資格コースまで受講されることを決められたのですが、話していると沢山の夢を描かれていて本当にキラキラとしていてステキな方でした。

資格コースをする様になって様々な出会いがありました。ディプロマの資格コースを受けられている方はどの方もご縁を感じ、偶然その方が資格コースを私の元で取られることになった事も何故か必然的な意味があるような気がしています。

一人一人の夢や目標に沿った私なりのお手伝いができればいいな~~って思っています。









秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/245-a14f2c7b