2012-05-08 00:52 | カテゴリ:レッスン日記
 今日で母の日レッスンも無事に終わることができました。ご参加してくださった方、そして今回日程が合わずに
ご参加できなかった方もご連絡いただいたり本当にありがとうございました。
今回で3回目になる母の日レッスン。
母の日レッスンは一年前の母の日レッスンと自分自身を比べるいい機会かな~と思いよ~く思い返して、自分の思いがどう変わったとか、レッスンする技術はあがったのだろうか??と考えてみました。
もちろん3年なんてまだまだだけど、まずは3年続けた自分も褒めてあげて、そしてもっともっと技術もセンスも上がっていくように日々勉強しなきゃいけないな~~と思っています。
もちろん1年後の自分も思い描きながらまたこれから1年1年コツコツやっていきたいな~~と思っています。



 先日レッスンしてる時に「お花って先生の性格だったり気持ちがお花になって現れますよね~~」っとお話しされていました。ちょっとドキッっとしながらも確かにそうだな~~って自分のお花を想像しながらお話させて頂いてたんですが、確かに自分の心情や気分などがお花によって現れる作品たち・・・・それが色合いだとか、お花のバランスとかも変化してくるならそれもそれでなかなか面白いな~~って思ったり、より一層愛情込めて作っていきたいな~~って思いました。
生徒さんからいつも頂ける貴重なお話。生徒さんの客観的な目線も本当に宝物になっています。


↓まずはみんなの作品から~~~~
DSC00549_convert_20120508000402.jpg
↓4月30日(やっぱり最初のレッスンは時間配分がわからなくって長時間になってしまいます・・・・ごめんなさい。美味しい差し入れもありがとうございました)

DSC00553_convert_20120508000236.jpg
↓5月4日(佐賀市大和町小さなアトリエKaminにて 今日は沢山の差し入れ!とっても美味しかったです。ありがとうございました!シュークリームにパンにトマトに羊羹に太りそう(笑))

DSC00561_convert_20120508000314.jpg
DSC00560_convert_20120508000255.jpg
↑アトリエKaminからの風景は本当癒されます!ある意味私の中ではパワースポット!!



DSC00564_convert_20120508000328.jpg
↑佐賀の皆様、レッスンのご参加ありがとうございました!また行きます!!

DSC00575_convert_20120508000345.jpg
↑5月7日 (そして今日は自宅での最後のレッスン。素敵な偶然や出会いもあってとっても素敵な時間を私自身も過ごさせていただきました)

DSC00550_convert_20120508000421.jpg


本当にありがとうございました。
またお会いできるの楽しみにしてま~す。Noutje
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/241-f7e6b27e