2009-10-22 16:43 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
 今回は、初プリザとスゥィーツコラボでマカロンケーキを作ってみましたクリスマスケーキ

お友達から「誕生日プレゼントにケーキのプリザ送りたいんだけど作れる??」ってメールが来たんだけど、前からケーキとプリザのコラボでずっと作ってみたかったんで、今回初めて作ってみました♪

まずどんな感じにしようかいろいろと考えながら、以前お友達がマカロンタワーを作ってたから、その友達に作り方や材料を教えてもらい試行錯誤でやってみました電球

まずマカロンちゃんマカロン

DSC04261_convert_20091020153722.jpg

↑紙粘土とニセモノホイップで出来てるんですびっくり
本当、自分で作ったけど、激カワ手書き風シリーズ矢印上
食べたくなっちゃいます。
この前友達が遊びに来たときに、このマカロンをお皿に何個か入れて「マカロン作ったんだ~味見してみない??」って出したら、何も気付かずに食べようとしてたんで、「あ~~違うの~~」って食べる直前にストップかけました笑でもそのくらい本物そっくり!!

そして土台を作って、プリザやアジサイ、フルーツ、シナモンスティックなど
スゥィーツっぽい素材とミックスさせて、パールやアジサイをひとつひとつ貼り付けて完成ねこ

DSC04257_convert_20091020153814.jpg
DSC04260_convert_20091020153745.jpg

可愛いショートケーキ
DSC04270_convert_20091020153644.jpg
DSC04272_convert_20091020153607.jpg
↑英字新聞を下に敷くと、なんかより一層ケーキが引き立たない!?
このあと、ラッピングしてお渡ししました~~ナイス

お友達もすごく可愛い!って気に入ってもらえて嬉しい手書き風シリーズ矢印上

ケーキプリザ誕生日にももちろんOKだけど、ウェディングにも最適なんで、これからいろいろな
バージョンで作ってみたいな~って考えてますハート

それにしても、マカロン可愛いハート
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/24-572beece