2012-03-23 00:33 | カテゴリ:プリザフレームアレンジ
 卒業式のシーズンになりましたね・・・・
なんだかこの季節は暖かくなって嬉しい反面、なにか切ない季節だな~~。
きっと季節が昔のこの時期にあった、学校での卒業式の別れだとか、新しく始まる仕事だとかそんなのを全部思い出してくれてるのかな~~。
 
 日本は四季がきちんとあって季節の度に変わる香りだとか、風だとか、天気だとかそんなのを五感を使って肌で感じてるから、ほかの国より芸術性に富んでるんだとか!四季によって私たちが感じる五感や情緒的な物はきっと、一年中暑い国だったり、一年中寒い国などでは感じることができないだろうし、そう思うと季節って大事だな~~って改めて思います。



 最近は卒業式、卒園式などの先生にプレゼントするお花のオーダーがとっても多くって更に季節感を感じている今日この頃です。

 008+(5)_convert_20120322235042.jpg
009+(5)_convert_20120322235104.jpg
↑結婚式のお祝いにオーダーして頂きました。
最近とっても多いこのアレンジ。私も大好きな作品の一つです。Hちゃんいつもオーダーありがとう★


006+(6)_convert_20120322235128.jpg
↑アンティークフォトフレーム。
これは担任の先生へのプレゼントだそうです。



012+(4)_convert_20120322235152.jpg
↑そしてファブリックボード。これは私が娘の担任の先生に送りました。
私も娘も大好きだった先生なのでなんだか別れは正直とってもとっても寂しいです。今日は終業式だったんですが、園から頂くお手紙だったり、先生からのお手紙に目を通してるうちに目頭が熱くなってしまいました・・・・

子供は強し!!また4月から始まる新しいスタートに子供も私も一緒にスタート切らなきゃ!!


秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/230-8ccd0b52