2012-03-19 00:23 | カテゴリ:プリザーブドフラワー

 今日は佐賀市のひな祭りイベントと一緒にハンドメイドのマルシェみたいなのがあってたので、友達や母や娘ちゃん達と一緒に行ってきました。
私こんなハンドメイドのイベントは大好きなのでちょくちょく顔だして好きな雑貨とか買ったりするのが大好きです。とくに木工雑貨が大好きで、今日もちょっとした本立てと、木でできたコーヒーのペーパーフィルター入れを買ってきました!!
あ~~また家に雑貨が増えるけど、好きな物を買うのはやめられないです・・・・

 佐賀市の方も今は景観もだいぶ変わってて、今日マルシェがあったとこも以前はアーケードがあったのに、今はなくなってたり、昔と比べたら食事するとことか、お洒落なカフェや雑貨屋さんとかすごく増えてて、時々帰るとすご~く新鮮で地元から離れてみてまた地元の良さを再確認できてるな~~って今日も友達と話してました。

 今は佐賀市の方でもレッスンをさせて頂けたり、イベントに参加させてもらったり、プリザを通して地元とつながりを持ててることもすごく嬉しいな~って思う今日この頃です。今住んでる唐津も同じ気持ちだけど、地元も地元で自分が生まれ育った町だから、何か貢献したり、人と繋がったりこれから更に何か新しいものがみつかったり・・・・今は自分の中でちょうどいいバランスが取れてる気がしています。
以前から思い浮かべていた思いや夢がいろいろな縁を通してまだまだだけど、少しずつ形になってることを実感できてなんだか嬉しくなりました。
本当、いっつもいいタイミングでうまく事が運んで行ったり、出会うべき人と偶然出会ったり、周りの友達、家族に恵まれている幸せに感謝していかなければな~~って思います








 先週はほんっとミニリースをひたすら作りました!
002+(3)_convert_20120318233520.jpg
004+(3)_convert_20120318233545.jpg

ハートの形が可愛くて、お花の色も大人可愛いイメージで作ってみましたよ~森ガール風!?

008+(4)_convert_20120318233628.jpg

そしてナチュラル色のラウンドリース
018+(3)_convert_20120318233655.jpg




新築のお祝いにアンティークのフォトフレーム
ヨーロッパの田舎の家をイメージして建てられたお友達へのプレゼントらしくって、ピンクや黄色や赤などの色は入れないで、とにかく色は抑えて欲しい・・って事だったので、ちょっとダークなアジサイやホワイトのお花だけで作ってみました。気に入ってもらえるといいな~

030+(2)_convert_20120318233719.jpg


さ~長女の春休みまであと一息。春休みを楽しみにしてるのは、娘よりも私の方かも(笑)
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/228-66095183