2012-03-02 14:15 | カテゴリ:レッスン日記
 先日2月25日は佐賀市アトリエKaminさんにてのレッスンでした。
今回は7名の方がレッスンに参加してくれて、初めての方も2回目以降の方も一緒にゆっくりした雰囲気の中レッスンすることができました。

最近レッスン前には必ず何かお話しさせて頂いています。感謝の言葉だったり、その時の思いだったり簡単ですが、レッスン前に少しそんな時間を持つことで、自分自身の成長の為、そして生徒さんの方にもレッスンへの思いを知って頂きたいことだったり、こんな時間をとることでレッスンに対する生徒さんの向き合い方も変わってくるかな~って。

実は私すごく話し下手でずっと悩みです。でも今プライベートで受けているコーチング効果のせいか大分落ち着いて話すことへの意識が変わってきました。コーチングは全10回コースのまだ5回目ですが、それでも最近自分に自信がついてきたり、自分を客観的に見れたり、いや、本当にこんなにコーチングってすごいものかと正直自分自身驚きです。同じことも気持ちの持ちようなんだ~~って。
今まで気づかなかった事が見えてたり、人と接する中でかなりプラスになっています。
o0800045011815965490[1]_convert_20120302140627
コーチングは自分の思考の癖を知ることで、今までマイナスにしかとらえてなかったこともプラスに考れたり、自分自身の思考の癖をいい方向に訓練することでそれが変わっていくそうです。
もちろん人とうまく自分の魅力を出して話すことも訓練だそうです。

簡単そうだけど、今まで長年付き合ってきた自分をリセットして新たに向き合っていくってすごく大事なことだと思います。
そんな貴重な時間を親友と参加できていることもすごく私にとってかけがえのない財産だし、昔以上に最近お互い分かり合えている気がします。
話はそれてしまいましたが・・・・

o0800045011815965489[1]_convert_20120302140600

今回のレッスンはアンティークフォトフレームです。
様々な色から好みのお花を選んでもらってアレンジしました。
皆さんと~~~~っても真剣!!
すごく素敵な写真たてができましたよ~~~~。


053_convert_20120302140539.jpg

↑先に帰られちゃった方ごめんなさい。最後に記念撮影!

レッスンのご参加本当にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています・・・・・
                    Noutje
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/224-9918472b