2012-02-07 15:45 | カテゴリ:レッスン日記
 
 先日4日にリトミックレッスンとプリザのファブリックボードレッスンがNoutjeの自宅で行われました。
6名のママと子供さん、そして1名のパパにも参加して頂きとっても賑やかなレッスンになりました。

まずは、ほんわかの直子先生と私でちょっとした挨拶から始まり、そのあとリトミックレッスン。
音楽や歌に合わせて一人一人の自己紹介があったり、絵本遊び、リズム遊びなど盛り沢山の内容で、私も一緒に子供と参加させてもらいました。
DSC00130_convert_20120207151510.jpg

 こうやって小さい時からいろいろな音楽に触れたり遊びを通して人と交わったりすることが子供の成長する過程でとっても大事なんだろうな~~って思います。色々な物に触れさせてあげたり体験させてあげたい!!ってのはどんな親でも思うことだと思います。もちろん私もそうです。また是非参加してみたいな~~って私も思いました。
赤や黄色や様々な色のシフォン?の布を使い子供と一緒に遊んだり、大きなシフォンを上下に動かして子供たちと触れ合うとなんだかいつもと違う子供たちの目線!!いろいろな素材をつかって子供たちに刺激を与えてあげると
目もキラキラしていましたよ~~~



リトミックが終わったら、プリザの方に移動してのレッスンです。
子供たちは直子先生と一緒に自由に遊んでもらいました。

今回はガーランドというテクニックで進めていきました。ガーランドのレッスンは初めてだったのですが、
始めは難しそうに作っておられた方も後半はとっても上手に作られていましたよ。

DSC00135_convert_20120207151530.jpg


DSC00137_convert_20120207151548.jpg
できました~~~~!!!
今回は一人一人前もってPCに写真を送って頂きそれを一つ一つ写真の雰囲気に合わせて選んだバックの絵柄を準備させて頂きました。

世界に一つだけの、愛情いっぱい込めたママたちの作品です。
いつまでも記念に残りそうですね~~~。

DSC00140_convert_20120207151611.jpg
最後にみんなでお写真タイム!!
先に帰られたYさんごめんなさい・・・・



 
 子供さんがいても自分と向き合う時間を上手に見つけてレッスンに来て下さり、本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございました。忙しい育児や家事などの日常の中にも上手に自分の時間を見つけたりするととっても優しい気持ちになれます。それは、私もいっしょです・・・・。
 そんな癒しの時間をまたお届けできるといいなと思っています。
 
 本当にありがとうございました。      ほんわか&ノーチェ
                     
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/220-819a4dfe