2012-01-18 22:27 | カテゴリ:イベント

 1月14日、15日に佐賀市の旧古賀家で行われた「ほっこりまったり田舎の休日」のイベントは無事終了しました。
イベントに出店された皆様、スタッフや責任者の皆様本当にお疲れ様でした。
第2回目のこのイベントはたくさんの来場者がありとっても賑やかなイベントでした。
前回よりもパワーアップして、フードコーナーがあったり、癒しのマッサージもブースも増えてたり、ワークショップもあったり、託児コーナーがあったり!!私もいろいろと参加したい気持ちもあったんですが、2日間はプリザレッスンに頑張ってきましたよ!

 40個準備してたプリザのプチスプーンレッスンも残り2個だけ残っただけでたくさんの方がレッスンを受けて下さいました!
本当にありがとうございました。
securedownload[1]+(3)_convert_20120118214600



今回のレッスンは木製のスプーンに自分で木の実やお花を自由に選んでもらってのレッスン。
初めての方も20分~30分で出来るプチレッスンですが、お花選びからしてもらったので、皆さんパーツを選ぶところからすごく楽しそうに選ばれてて自分のオリジナルの作品が出来る様にパーツをチョイスする形にしてよかったな~~って思いました。
もちろん細かい作業がほとんどなので苦戦する方もたくさんおられたんですが、ラッピングしてお渡しすると皆さん「可愛い~~」って自分の作品をみてニッコリされる笑顔をみてなんだか嬉しい気持ちになりました。


securedownload[1]+(2)_convert_20120118214537




Noutjeの普段のレッスンとは違うのは、一斉にレッスンが始まらないから、途中途中にお客さんが増えて一気にいろんなことを教えないといけないのがすごく大変で頭がパンクしそうになったけど、自分で自分に「こんな時こそゆったりした立ち振る舞いで・・・・」なんて意識しながらやってみました(笑)もちろんきっとそんな立ち振る舞いはできてなかったと思うけど、自分がバタバタしてたらきっとレッスン受ける方もソワソワ~ってなっちゃうよね・・・・て。
どんな時でもきちんと教えることが出来てきちんと対応できる女性の振る舞いができるようになればいいな~~~。



 今回のこのイベントの主催は私がコーチングを受けている「小さなアトリエKamin」です。
このKaminに出会ったことは今すごく自分の中で大きい刺激を受けていて、いろいろな考え方の人たちと仲良くなれたり、いろんな発想に出会ったり、一つのことを成功させよう!って一人一人の気持ちが伝わってきてイベントが終わったあとすごく心地いい気持ちに満たされました。
沢山の素敵な方がいる中で今回そんな方たちと一緒にこのイベントに出店できたことがすごく嬉しいです。


次回のイベントも今回よりももっとステキなイベントになりそうな予感・・・・☆
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/216-c2df631e