2011-12-19 00:12 | カテゴリ:レッスン日記

 クリスマスレッスンのご参加本当にありがとうございました。
沢山の方にお越しいただいてすごく感謝と喜びでいっぱいです。
今日はまた個別でお二人のクリスマスレッスン。
28個のNoutjeのクリスマスツリーがどこかのお家で飾られていると思うとなんだか嬉しいな~~。





↓12月4日(自宅レッスン)初めてのレッスンでどのくらい時間がかかるか私もわからずに大幅に時間が伸びてしまいました。教訓にして2回目のレッスンからはもっと下準備しました。
子供ちゃんも多くて賑やかなレッスンでしたよ!!
 059_convert_20111218233231.jpg


↓12月5日(初、ポポエコレッスン)
ポポエコさん美味しい飲み物ありがとうございました。素敵な空間でレッスンはいいですね。
またよろしくお願いします。
069_convert_20111218233259.jpg



↓12月14日(自宅レッスン)*先に帰ったKちゃん写ってなくてごめんね・・・・
朝早くからありがとうございました。
素敵なツリーが出来てました~~~!


015_convert_20111218233212.jpg



↓12月17日(佐賀市 小さなアトリエKaminにて)*Kさん、Aちゃん写ってなくてごめんなさい・・・・
Kaminさんでの初レッスン。いつも素敵な雰囲気と素敵な方たちでホッとします。
またよろしくお願いします。

006_convert_20111218233156.jpg
002_convert_20111218233139.jpg
↑夕暮れ時のKaminからの眺めはすごくステキ!高台にあるから眺めも超いいです!




065_convert_20111218233337.jpg
↑こんな感じでアレンジしていきますよ~~~。
このレッスンで印象的だったのが、やはりレッスン中の皆さんの真剣さ!!話しかけるのも躊躇してしまうくらい真剣な表情でしたよ。
このレッスンはすごく手間がかかるアレンジですごく一つ一つの下準備が大変なんです。
実は下準備だけで最低1時間半かかってしまうんです。そこからアレンジが1時間。
挿し始めると楽しいし早いんですが、材料が多くてこれもなかなか配置で悩むので時間がかかっちゃいます。
だから終わった時は皆さん「フ~~~終わった~~」って背伸びしたくなるくらいやりきった表情!!(笑)

でも皆さん「久々に集中できた~~~」って満足そうな言葉を聞いて私も嬉しくなりました。

061_convert_20111218233318.jpg
ラッピングされると可愛さ倍増!!ですね。





 もうすぐクリスマス!
皆様はどうお過ごしされる予定ですか~~??
私は唐津でお友達家族みんなでクリスマス会、それに佐賀でもお友達家族でクリスマス会!

今年も娘ちゃんたちにサンタさんは来るのかな~~~???
そして私にも!!????なんてドキドキしながらクリスマスまでツリーと一緒にクリスマスムードを楽しみます。



024_convert_20111111234701.jpg
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/207-214f6b63