2011-12-17 00:05 | カテゴリ:Noutje よりお知らせ
 今日から急に冷え込みましたね。朝、娘の幼稚園バスを待ってると、雪がチラチラ・・・・・
でもやっと冬らしさがやってきたって感じです。今までが暖かすぎたんだよね。でも冬が苦手な私にとってはあまり嬉しくない季節にとうとう突入ってかんじです・・・

 明日は最後のクリスマスレッスン!佐賀市の方でレッスンさせて頂きます。小さなアトリエKaminさんよろしくお願いします。
あと、12月23日~1月8日まではオーダー&レッスンの方はお休みさせて頂きます。(実はちょっとしたコンテストに応募する予定で作品作りを頑張る予定です&お正月休みも兼ねてのお休みです。)
よろしくお願いします。


あとあと一つだけお知らせです。
唐津のいきいき唐津さんが主催してる「まちなか体験Study」のパンフレットをお持ちの方も多いと思いますが、その中のイベントの一つ「レトロなおうち活用術」で私も作品を4,5点ほど置かせて頂いています。(展示のみ)
こんな大きなリースも作りましたよ~~~
034_convert_20111217001625.jpg



実はこれ自宅用と思って作りました。リースがお家に欲しかったんだけど、なかなか作れなくて、この機会を使って作ってみました!!タラーンと垂れたアマランサスがちょっと変わったいいムード出してくれました!!!
華やかじゃないけど、こんなシックな色合い大好きです。
私はいないんですが、イベントスタッフのヘアーメイクのるいこさんに今日作品をお願いしてきました!



詳しくはこちら↓(コピー)

レトロなおうち活用術
昭和初期の洋風建築で遊学する90分
旧村上歯科医院の中の各部屋を利用して、作家展やヘアメイクルーム、花屋さん、そして歯医者さんが出現!?ガイドと共に建物内を遊学して、おうち活用術を実際に体験しましょう。あなたのおうちを楽しく活用するヒントが盛り沢山な講座です!
①各部屋の体験遊学
②おうち活用術のお話

見学だけでも充分に楽しめる講座です。
改装前の旧村上歯科医院に入れる、最後のチャンスかもしれません!お子様連れの参加もOKですので是非お友達やご家族でご参加ください。
講師
槌野 磨 さん
(槌の音)
12月17(土)
15:00~16:30
参加費/無料
定員/ガイドの講義を受ける方…10名。見学の方は入退場自由。定員なし。 募集中
※お近くの有料駐車場をご利用ください。
会場1/旧村上歯科医院(地図はこちら)
佐賀県唐津市中町1868番地
<協力>古空間プロデュース 槌の音(浜玉町)

  もっと詳しくは   http://ikiiki-karatsu.jp/



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/206-b18e4760