2011-12-12 23:56 | カテゴリ:レッスン日記

今日はディプロマの生徒さんのディプロマ2級試験でした。
2級試験はIPAA認定教室の私の自宅で行われました。
2時間でラウンドブーケとブートニアを組み立てるのが試験なんですが、全て規定のいろいろな角度から写真を撮りそれを本部に送りそれを審査されます。
写真判定は想像以上にブーケの角度や花の向き、花の位置、アジサイの量、リボンの出来上がりなどが一目でわかるので、写真とは言えどもプロの審査員の方にはそのブーケの出来上がりがどうなのか写真ですぐにわかられます。

 ん~~~~!!!合格してて欲しいな!てのが願いですが、こればかりは結果を待つのみですね・・・・
私も試験結果を待ってた時のドキドキ感が分かるので、益々合格を願うばかりです。

合格したら次は2月の1級試験が待ってますが、まずまず私も終わってホッとしました
1級はキャスケードブーケです!!







 先日福岡から母のお友達の方が6人レッスンに来られました。
毎回レッスン内容は私の方でお任せしてもらっているので、毎回レッスン内容を考えるのも楽しみです。

今回は冬&大人なクリスマスをイメージした大人っぽいキャンドルアレンジをレッスンさせて頂きましたよ。

019_convert_20111212233437.jpg


今回はリボンなどのテクニックを中心にレッスンさせて頂きました。
毎回レッスンでは楽しむことはもちろん何かしらテクニックを学んで頂きたいな~~って思っています。


すごく豪華に出来上がったので、皆様すごく喜ばれていました!!

私も夜にこのキャンドルを灯してお花と一緒に幻想的に赤く揺れる火を見ながら楽しんでる今日この頃です(お洒落すぎ!!??笑)


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/205-83c20421